そろそろ新しい自転車を | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

昨日、自転車で買い物に出かけてスーパーで自転車を停めようとしたときにブレーキをかけたら突然「ブチッ」て音がしてブレーキワイヤーが切れて焦った(ー_ー;)


切れたのが前ブレーキだから後ブレーキで止まれたから大丈夫だったけど。

ブレーキワイヤーが劣化するとブレーキをかけたときにレバーの戻りが悪くなったり異音がしたりするんだけど、そんな感じが無かったからワイヤーが劣化してるのに気付かなかったなぁ


ホームセンターまでブレーキワイヤーを買いに行こうかと思ったけど、後ブレーキだけで遠くまで行くのは少し不安だったからAmazonで注文した。

ホームセンターで買うより安いしね♪


もう10年くらい乗ってるママチャリだし、海が近いせいで金属部のサビも目立つから壊れて乗れなくなったら新しい自転車に買い替えしようとは思ってるんだけど、以前に自転車店の店長をやってた事もあって修理も自分で出来るから取れなくなるような故障とかしないんだよなぁ…

まだ乗れるのに新しいのを買うのは勿体ないし。


大きな仕事が入ってまとまったお金が入ってきたら買い替えようと思ってるんだけど、結局は釣り道具を買っちゃうから自転車はまだ先になるかも(^_^;)