秋田県警 | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

金沢から奥能登に向かう自動車専用道路「のと里山海側」だけど一部区間は緊急車両と災害支援車両のみ通行可能になってる。

散歩で通るたびに見るけど、毎回違う都道府県の警察が交通規制をやってる。


岡山県警、警視庁、静岡県警とかが来てるのを見たけど昨日は秋田県警だった。

そう考えると本当に日本中から来てるんだなぁ


先日の日曜日に散歩で河口まで行ったら滋賀ナンバーの車がいて、護岸から釣りをしてる人がいたので「釣れましたか?」って話しかけたら何にも釣れないとの事。

話してたら災害の復興支援で滋賀県から来てると言ってたけど、会社から2年間の予定で行くように言われて羽咋市内にアパートを借りて住んでるらしい。

2年間って大変だな(ー_ー;)


4月からはクロダイが釣れますよって教えたら凄く嬉しそうにしてたなぁ

釣れてくれる事を願う。