コインランドリー | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

夕方に書いたブログの画像、夕方のニュースを見たら支援物資を積み込む映像が写ってたけど赤十字のマークは入ってなかった(^_^;)

どうやら家の上空を飛んでた赤十字マークのヘリは自衛隊だったみたい。


でも、そのヘリを見た後に上空を飛んでたヘリはニュースの映像のヘリだったな。



羽咋市の断水は昨日よりも解消されて残すは一部地域の600世帯くらいになった。
その600世帯の中に自分も入ってるんだよなぁ
なので、今日も夜になってからコインランドリーに来て選択中。
昼はコインランドリーの順番待ちをしてる人が溢れてて順番待ちをしてるのが大変なので利用客が少なくなった夜遅くに来てる。
それでも機械が空くのを待ってる人はいるから待たないとダメだけどね。

しかし、コインランドリーを使ってて思うんだけど家の洗濯機で洗うより明らかにキレイになってる。
10キロ洗いの洗濯機が200円、家の洗濯機は4.5キロ洗いだから一回で倍の量が洗濯できる。
考えたら家で洗濯しなくてコインランドリーで良いんじゃないか?
家で洗濯2回分の水道代や電気代、洗剤や柔軟剤を買う費用って200円より高いような気がする…
しかも家で洗うよりキレイにやるし。