きなこ | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

少し前にローソンのアプリで新商品案内を見てから気になってた『もっちきなこ』、ローソンに行く度にシュークリームのコーナーを見てるんだけど置いてなかった。


でも、昨日ローソンに行ったときに以前に食べて美味しかった『もちぷよ』を買おうと思って棚を見てたら『もちぷよ』の横に『もっちきなこ』があるのを見つけた。

画像でしか見てなかったから勝手にシュークリームと同じくらいの大きさなんだと思い込んでたから気づかなかったなぁ


きなこが入ってるって粉っぽくて食べにくいんじゃないかと思ってたけど、きなこがクリーム状になってるんだな。

クリームだけど、ちゃんときなこの味で美味しかった。

しかし、小さい割にはズッシリして重いんだな。

これがシュークリームくらいのサイズだったら「重っ!」って驚くだろうな。

サイズ感に似合わないボリュームだからシュークリームサイズじゃなくて正解かも。