今ハマってる芸能人を教えて! | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

みんなの回答を見る



今ハマってるって言うより前から好きな女優さんで、今でも出演作品をチェックしてる人ならいるけど。
平岩紙さん、岸井ゆきのさん、伊藤沙莉さんの3人。

3人とも主演タイプの人ではないけど助演や脇役で抜群の演技力を見せるタイプの女優さん。
伊藤沙莉さんは主演作品もいくつかあるし、アニメ『映像研には手を出すな』で主人公の吹き替えもやってたけど。
あのアニメ、主人公のイメージと伊藤沙莉さんの声がピッタリで凄く印象に残ってる。
なので、ドラマや映画で伊藤沙莉さんを見るとアニメの映像が頭に浮かぶなぁ

岸井ゆきのさんは朝ドラの『まんぷく』で安藤サクラさん演じる福子の姉の克子(松下奈緒)の娘を演じてました。

平岩紙さんは阿部サダヲさんや宮藤官九郎さん、星野源さんが所属する劇団『大人計画』の女優さんです。
以前のファブリーズのCMでお母さん役(松岡修造さん演じるお父さん役の奥さん)をやってました。
数多くのドラマに主演してるので名前を知らなくても顔は見たことあるって人は多いかも。

ドラマ『これは経費で落ちません』に平岩紙さんと伊藤沙莉さんが主演してて、自分にとっては素晴らしく贅沢はドラマだったなぁ
岸井ゆきのさん含めて3人が主演する作品があれば最高に嬉しい
んだけどね。


昨日の夜からずっと雨が降り続いてるので釣りにも行けないし、買い物に出るのも億劫なので、在宅でやってるゲームプログラミングの作業が終わってからは釣りに行くときに使う帽子とシャツの補修をしてました。

正直、裁縫は得意じゃない(ーー;)
もともと苦手だったし、左手の麻痺と老眼のせいで何回も指に針を刺しちゃうし。
この前、ベッドシーツ(敷きパッド)のゴムが伸びたから新しいゴム紐を買ってきて縫い付けてた時も思ったけど、ミシンがあれば便利なんだろうなぁ
そんな頻繁には使わないと思うから高機能で高価な物じゃなくて良いから買おうか真剣に考えてる(^_^;)