山手線撮影@巣鴨~駒込・恵比寿・高輪ゲートウェイ | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

 山手線で5月1日~15日まで運転された「プラレール号」。
 あっという間にもうすぐ終了ということに気付き、急いで撮影に出かけた。
 走行位置はJR東日本のアプリでも確認できたので、まだ楽な方だったかな(^^;

 この日は一日中曇り空。
 どのアングルでもそつなく撮れるので良しとしようか…ということで、少し追いかけることにした。


 【写真1】
 240512 OM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II 1/1000 F4.0 ISO AUTO(800) AWB を編集及びリサイズ
 E235系、トウ04編成「プラレール号」。
 まずは駒込駅前の道路から撮影。
 初めてとった場所なので、架線の処理に苦慮するもどうにか記録。


 【写真2】
 240512 OM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1/1000 F8.0 ISO AUTO(2500) AWB を編集及びリサイズ
 E235系、トウ04編成「プラレール号」。
 続いて恵比寿駅のホームから撮影。
 かなり遠くにいる状況でシャッターを切ったため、編集時にトリミング。
 早くテレコンが欲しい(笑)
 側面の様子が一番マシに撮れているのはこれかな…。


 【写真3】
 240512 OM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1/1000 F8.0 ISO AUTO(2500) AWB を編集及びリサイズ
 最後は高輪ゲートウェイ駅のホームから撮影。
 そつなく撮れるポイントのため、同業者も多数見受けられた。
 親子連れもここで「プラレール号」を待ち受け、その後乗車していく様子も見られた。

 …遅筆ゆえ、ちょっと鮮度落ちの記事になってしまった(^^;

 (240512訪問)