山菜とMacBook air! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

春まき牧草、芽が出て来ません笑い泣き

こりゃ、秋にまき直しですね。

エンバクまけば良かったかな…

やむを得ず、春まく農家、結構いるので、

春まきに特化した品種あってもいいですよね。



そんなまっ茶な畑を見ながら、

せき堀ですね。

めちゃくちゃ力仕事ですよ。

でも、、、やらねばならないえーん


そしてこの時期のお楽しみは、

コシアブラ。


タラの芽。

ウルイも食べ始めましたよ。

今はウド待ちですねニヤリ



そんな山菜三昧な日々を送りつつも、

10年ぶりにノートパソコンを更新!

型落ちで、2万安くなってますよー。

残り少ないらしいですよ

携帯電話の乗り換えで更に6万値引きニヤリ

めちゃくちゃケチをやりましたよ照れ

お金、、、ないのでえーん


Macは初代iMac以来25年ぶりですね。

稼働が楽しみですニコニコ