続々 家売ります! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

売りに出した我が祖父母宅ニコニコ

大好評につき、掲載停止しました。

一番人気だそうですニヤリ

築70年の家が一番人気…

ドカ雪が降ると、ご覧の通り大変


左側が民家。

L字に折れて、右側は牛舎なんですよね。

南部曲がり屋もどきですねー。

そして、牛舎の裏に畑があります。


よくよく聞いてみると、、、

どうやら畑付きの家が人気があるそうで。

家庭菜園を楽しみながら、、、的な需要。

我が家の5畝の畑を見て、広い!って



地方は地方で、街に人口が集中し、

畑がある家って、かなり減ってるんでしょうね。

昔は当たり前でしたからね


というか、、、

今後数年で、ご高齢の方々が亡くなると、

畑付きの家なんて、めちゃくちゃ増えますからね。

表現が、不適切にもほどがありますね


でも、ちょっとだけ過疎地に人が戻る片鱗をみましたねー。



そんな事を考えつつも、、、

遅ればせながら、史上最大のラジオイベントに参加してきましたね。東京ドーム行きたかったなぁ。

リトルトゥース歴は5年。

radikoを入れてからですね。

やっぱり面白いんですよねー笑い泣き


次は絶対東京行こウインク