冬が始まるよー、ほら! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

今年は暖かかったこともあり、

放牧期間も過去最長ですねおうし座

朝晩、マイナスになることもあり、遅ればせながら、、、

子牛達の寒さ対策もボチボチ。

このくらいのペースで仕事できたら、楽だなー。

それでも10時間は超過しますね、軽〜く…




やっとヘルパーも取れるようになったので、

盛岡に行きがてら、紅葉を見たり🍁

八幡平、森の大橋ニコニコ

ほとんど終わってましたねー。

盛岡城跡公園。

こちらの紅葉はまだでしたね。

今年は紅葉が遅く、短いんだそうで。





そんな紅葉シーズンが終わると、ボチボチ。

20年振りに、ブーツを新調照れ

店頭も回りましたが、29.5cmなんて、置くことはないんだそうで笑い泣き

バカの大足には、困ったものでショボーン


今年はスキーもスノボもやりますぜ!