開牧と闘牛 | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

牧草、伸びてきましたねーニコニコ

GWなんて、どこ吹く風。

放牧地の準備を進め、やっと開牧しましたよー

この時期は虫もいないし、暑くないし、草も美味しいし、最高だと思います。

数年前から、一部春肥やめました。

食べきれないので…。

傾斜地に肥料をまくのがシンドイんですよね

秋に伸びる品種をまいたり。


頭数は減りましたね。

労働力が減ったし、事故もあったんですが、やっぱりホルスタインをおいた方が、金になるんですよね。

牛を殺すでお馴染みの育成牧場…



そんな5月の日曜日。

闘牛大会若葉場所口笛

今年の若牛。

元気なヤロウもいましたね。

今後が楽しみですウインク

うわぁーびっくり

怖っ。。

やっぱり、飼うならメスだよなー。