カウトレーナーとレッチリ! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

確定申告、消費税、免税軽油、各種総会資料作成と、事務仕事の繁忙期ショボーン

さっさと終わらせないと、春のお仕事が遅れます。

そんなお仕事の合間を見て、カウトレーナーを設置ニコニコ

この背中の上のヤツ。


これに微弱な電気を流します。

で、背中が当たると、ちょいピリッとくるわけで。


牛は排泄💩するときに、背中を丸めるので、コレが当たります。すると、ピリッときて、それを避けるために、後ろに下がるんですねー。



すると、ウンコ&小便がベッドに落ちなくなるんですね。

牛体は汚れないし、敷料も少なくて済むし、おっぱいも汚れないので、搾乳もスムーズに出来る。



かなり、楽になりました口笛

特別な設備なんかじゃなく、30年以上も前からあったのですが、先代はあまり好きじゃなかったようで。

まーウンコする前に、電気ショックを与えるわけだからね



思ってたよりも、牛もビックリしません。

なんか違和感あるなーくらいかと思います。

何とか労働時間を減らさねばプンプン





そんな忙しいオフシーズンを送っていますが、

今オフシーズン最大の楽しみが…

レッドホットチリペッパーズ来日公演ラブ


岩手代表で行ってきましたぜニヤリ


いやー…

カッコ良かったなぁおねがい

外国人の方の演奏って、力強いですよね。

フリーとチャドのリズムがズンズンと胸に響きます。

アンソニー60歳爆笑ステージを駆け回ります。


そしてジョンですよねおねがいおねがい

力強くも優しく弾いてくれます。

Californication、Eddie、otherside

コレ、一生の思い出になりましたね🎸

やっぱりBy the wayは1番盛り上がりましたね。


映像作品になるのが楽しみで仕方ありません!

ありがとうございましたおねがい