ロールベーラー納車! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

すっかり春になりましたよニコニコ

何だかんだで忙しい冬になってしまいました。

もう数年はバタバタなんでしょうか?

一生バタバタかもしれませんが。


さて、厳しい厳しいといわれる酪農。

先日、国の調査で都府県の酪農家8%異常が離農の記事ガーンガーンガーン

これにはビックリ…

年度末、まだ離農増えますからね。

我が地区でもワタクシより若い酪農家が1件離農。

まぁでも「いずれ離農する農家」が前倒しで辞める感もあるので。

ますます少数精鋭になりますね、酪農は。



ワタクシだって、身体壊したら離農ですから。

明日は我が身ですよ。



そんな酪農発足以来最大の危機の中、

ロールベーラーを納車。

6,800,000円。

ん? 誰が払うの?



おーラブ

これで、牧草収穫が少しはスムーズにいきます。

大事に使いますよ。