山の相続 | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

先代が亡くなり、ちょうど10ヶ月

今週、よーやっと相続税も納め、一区切りニコニコ


さいわい、負の遺産は残さず逝ったので、感謝するところですが、一番困っているは「山」ショボーン


我が家に20ha以上、山があるなんて知らなかった…。

採草地より多いじゃねーか

今の時代、山なんて価値もないし、木を切って売るにも二束三文かマイナス。山なんて買うバカもいないだろうし…。


そもそも先代も管理していたわけではなく放置。

先先代のときの遺産であり、当時は価値があったんだと思われる。


で、私が放置すると、当然息子が困るわけで。



どうしよう。

残していただいたモノで牧草地にするか…。

いや、マジでどうしよう。




とりあえず、ラーメンでも食って考えるか。

弘前のソウルフード「中みそ」のスペシャルおねがい

そして、限定販売の袋ラーメンウインク