7つの工具箱 | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

本当に逃げるように過ぎ去る12月笑い泣き

クリスマスキャロルが流れたと思いきや、

もう紅白歌合戦キョロキョロ


そんな今年。

意外と時間を割いて実施した仕事がコレ。

名目は飼料庫。

というなのゴミ置き場笑い泣き

これは一面に広がっていたガラクタ、ゴミを8割ほど整理しての状態。

整理整頓ができない農家はお金が残らない。

と言われるが、それは本当。

ガラクタも一つ一つ、ネジ、クギも一本一本区別して、ゴミと使える物に分けます。



我が家には工具箱が7個ありますニヤリ

もちろん2つもあれば充分。

同じ工具も山ほどあります。

使う工具なんて、ほとんどおんなじです。


物を探して1日経つこともしばしば笑い泣き

効率が良い仕事ができる職場にしなければ!





そんなお仕事もやりつつ、今季初滑りウインク

四半世紀ぶりの岩手高原スノーパーク爆笑

12月下旬、まとまった雪は降りましたが、

気温が高く、春スキーみたいな雪質。


昨シーズン、あんまり滑れなかったせいか、

うまく滑れませんでした…

筋力が落ちているせいか…


週一くらいで通いたいですねニコニコ