DIY! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

お仕事の合間を縫って「牛小屋作り」腕。

最近だな、DIYが何の略か知ったの・・・

ホームセンターで束石を購入。

これ、運ぶだけでも一仕事ase

この束石をうめる穴に小石を入れますポイント。

ホームセンターでは砂利も売っておりましたが、

ワタクシは、その辺で拾ってきました笑い泣き

小石を入れたら、束石をハンマー替わりにして打ち付けます。

束石が沈んでしまわないようにってことです。

整地をしてないし、傾斜はあるしで、高さに差が出るとは思っていましたが、見た目以上に「高低差」はありますため息

そんな時はコレポイント。

水平器を買ってきましたビックリマーク

1400円くらい。

高いのは6000円以上してましたが、これで充分照れ

これで、束石がそれぞれ平行に、等間隔になるように合わせていきます。

この作業、苦労するだろうと思っておりましたが、想像以上に大変ですなみだ

 

全部埋め終わったら、いよいよ木を切りますよウインク

 

 

 

そんなこんなで、岩手県軽米町の軽米食堂に行ってきました!!

鴨汁定食620円。

美味い!!

こういうお味大好きウインク

汁のしもった(しみ込んだ)ふや凍み豆腐もうまい爆  笑

付け合わせも申し分ございませんおねがい

 

こちらのお店。店内は漫画「ハイキュー!!」一色。

軽米町ご出身の作家さんのようです。

読んだこと・・・ありません

 

メニューは全般的に安価で色々食べてみたくなります。

いまだにラーメンが500円を切るってすごいな

また立ち寄りたいと思いますきらきら