4月の観劇と50周年の話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

4月も残り約1週間ほどとなりました。

どんな4月をお過ごしでしたでしょうか。


とか言ってる間にゴールデンウイークに突入するわけですが。

今年のゴールデンウィークは間に平日を3日挟むのであまりゴールデンぽくはないような。


などと、ゴールデンウィークがなくても人生がゴールデンっぽいワシが言っても現実味がないわけですが。


てか、ここ、誰か見てるのか?


もうワシは引退したと思われてるとか?


ブログ書くのに引退とかあんの?

知らん。


マイクを置く代わりにアメブロのアプリを消した。そして歌います、「さよならの向こう側」


山口百恵か!!


更新してなくても毎日のぞいてくださってるかたもいらっしゃるようで。


こんにちは。

いらっしゃいませ。

ワシです。


自己紹介してみた。



4月は5本舞台を観ました。

今週もう1本観て、それで4月終了。


春のチケットを、なんかムキになって取ったみたいで。

ウタコさんの舞台がないのでこの隙に…みたいな。


なぜか隙を突いて観劇する女。


しかも平日メインだから。


もうこれ以上仕事休めまへん、すんまへん状態。



でもその甲斐あって4月に観たやつ全部良かった。



ケラサンドロヴィッチの「骨と軽蔑」



ちょっと観てみる?って感じでチケット取ったのに、めちゃくちゃおもしろかった。

7人の女優全員に惚れた。

既に再演待ち。



OSK日本歌劇団の「春のおどり」


これもとても素晴らしかったので2回観ました。

久しぶりに私が大好きだった頃の香りが感じられて嬉しかったです。


この後、同じ公演が東京の新橋演舞場でもあります。

うっかり行ってしまいそうになるくらい、いい公演でした。

行かねーから行かねーから(呪文をかけてる




ミュージカル「カムフロムアウェイ」

これは、大阪に出来た新しい劇場での公演と言う事で劇場見たさの気持ちが強くて取ったチケットだったんだけど、作品もとても良かった。


100分間集中力切れることなく、歌の持つ力にハマりました。


新しい劇場もとても気持ちがよく、ここへ来る回数が多くなる予感。




宝塚月組公演

これは…ぶっちゃけお芝居の内容はいまいち(ワシ私感)だったんだけど、退団されるトップスターさんの底力を感じられたので満足したわけです。


あと、初舞台生たちのみずみずしさ。

メンタルを保つのも大変だったんだろうなぁなんて思いながら観るもんだからいつも以上に頑張れ頑張れとエールを送っていたワシでした。



そんな4月だったんですよ。


いやあ、いろいろ観られて楽しいやねーなんて鷹揚に構えてたらアナタ…


出たわよ。


ヒュードロドロドロ〜


お化けじゃねーから。



剣幸50th Anniversary Dinner Show「LUNA D'OR」開催決定!


そうですか。


そうきましたか。


ディナーショーですか。


てかお昼にするけどディナーショーとはこれいかに!ベンベン!



そんなわけなんで今年の後半は観劇数減ります(そこか


いいの。

本推しの50周年を祝わずしてワシの観劇なんてあり得ないわ。

そうでもないか(をい


「LUNA D'OR」って黄金の月っていう意味みたいです。

ワシらは知ってる。

黄金の月組時代。

そんな気持ち。


ゲストにこだま愛さん。


ウタミミ。


また叶ったね。

1年に1度は見たいウタミミ。

七夕の短冊に書いた甲斐があった。


書いてないけど。


心で書いたんだいっ!



ゲストはあと、小堺一機さんとモト冬樹さん。

モトさんは富山ミュージカル「ハロードーリー!」で共演されてる…と言ってももう約10年前やんね。


小堺さんは「グッバイガール」で共演。

約27年前くらい?


同窓会状態。


お互い歳取ったねぇ、なんて会話になること間違いなし。


まあいろいろ妄想が広がるけど。


9月なんてアッていうまよ。

怖いわー。


5月でもヒェ〜って言うてるのに。

早すぎる。

早く歳とってしまうやん。

早く死んでしまうやん。


縁起でもないことを言ってしまった。

失礼しました。


ウタコさんが100歳まで現役で頑張られると予想して。

という事はワシらもあと30年は頑張らんとアカンってことで。


めまいがしたので寝ます。

またね。