月組配信を観てウタコさんの愛遥かにを思い出した土曜日の話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

今日は月組さんの配信を観ました。

トップスターの月城かなとさんのコンサート。

退団を発表されています。


観てて思ったんですけどね、退団を発表された人って今までより美しさがアップされますよね。


特別なフェロモンが出るのか。

卒業を決めて少し肩の荷がおりて輝きが増すのか。


それは観ていて気持ちのいい美しさだといつも思います。


今日の月城さんもワシにはそう見えました。

元々美しい人ではあるけど、そういうことじゃなくて言葉で言い表せないオーラが見えました。


きっと同じく退団を発表された花組の柚香光さんもそうなんだろうなぁ。

雪組の彩風咲奈さんも。


そしてOSK日本歌劇団を退団されることを発表されたトップスターの楊琳さんもきっと。


ファンの方々の淋しさはいかばかりかと思いますが。

一般のファンにとっては、いい舞台、いい輝きを観せていただける機会を大切にしたいと思います。



で、今日のショーの中で月城さんが「愛遥かに」を歌われたんです。

その途端、ワシにはウタコさんがピンクのブラウスでせり上がってこられるのが見えました。

幻覚……。


「ザ・ドリーマー」のワンシーン。

ここ、好きだったー。



ブラウスの胸元がめちゃくちゃ深く割れていてドキドキしながら見ていたことを昨日のことのように覚えてる。


その時使ってたオペラグラス、今も愛用してるってすごくない?

途中、違うのに変えてたんだけどここ数年これに戻ってきた。

使うたびに、これで昔ウタコさん観てたっけーって思い出すの。


ほらもうこの写真のさ、指が綺麗だよねぇ。

惚れ惚れするわ、指。


この指で、もやしのヒゲ取ってらっしゃるんだなぁと思ったら感動するよね。


そして「愛遥かに」といえばもうひとつ思い出します。


「Super Gift !」でも愛遥かにのシーンがありました。

いいシーンだったわねぇ。

思い出しても鳥肌立つわ。

もう一度生で観たいもんだわねぇ。

タイムマシーンでも買うか…。



そんな感じで今日は月組さんの配信を楽しんだのでした。

いや、他のシーンも楽しかったよー。

皆さんいろいろとほんとに芸達者だなぁと思ったし、月城さん、鳳月さん、風間さんの並びなんて、安定感しかないし。


3500円で楽しい時間をおうちで過ごさせてもらって、いい時代じゃのぉと思ったのじゃった。



で。

ウタコさんとか全然関係ないけどnote更新しましたんでお時間の許すかたは是非。