コロコロの想い出の話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

新しいコロコロを買おうか迷ってネットショップとにらめっこしていた日曜日です。

 

コロコロってコマ付きのスーツケースのことね。

 

1泊用と2~3泊用のを持ってるんだけど、2~3泊用の持ち手がちょっとバカになってきていて。

バカは持ち主だけで充分だよって感じでね。

 

しかし滅多なことでは遠征しないと決めたワシに新しいコロコロは必要なのか。

 

そこだな、ポイントは。

 

と思ったけど遠征行かなくても旅行は行くからなぁ、と。

 

どう違うねん!旅行と遠征!

とダンナは言いますが全然違うよねー。

 

 

てか、ウタコさんの予定出てないから旅行の予定入れちゃうよ、いいのね?ほんとにいいのね?知らないよ!

 

問いかけても答えないこだまの切なさよ。

 

なんかそんな歌なかったっけ?

 

 

昔々はウタコさんのファンクラブでも旅行まではいかないけど遠足みたいなのがあったんだそうで。

お写真見せてもらった。

すんごく髪の毛の長い少女みたいな服装のウタコさんと参加者の皆さんで写真におさまってらした。

その時はバス数台連ねて行って、ウタコさんは順番に回ってこられたとか。

 

古き良き時代よねぇ。

今は、

皆さん、足元気を付けて!

だれそれさん、腰が痛いから行けないって。

あかーん、階段あるから私ここで待ってますー。

そんな感じになるのでしょうか。

 

ならねーから!

失礼だなぁほんと。

 

昔からのファンの方々、めちゃめちゃお元気だから。

インディゴトマトのツアーの時なんか、北からずっと追っかけて南下してこられて、また帰京して観るのよーとかおっしゃってて。


いやあ、勝てる気がしないわーと思ったのでした。

最初から勝負にならんけどな。

 

 

いつも思うんだけどね、追っかけしてるから元気なのか、元気だから追っかけしてるのか。

どっちだろうね。

追っかけしたいから元気なのかも。

 

 

平たく言うと、やりたい事があるほうが元気でいられるのかな。

好きなものがあるほうが、好きな人がいるほうが、元気でいられるのかな。

 

 

じゃあワシもコロコロ新調するかー。

 

なにが「じゃあ」なのかわからんけど。

 

今の話がコロコロ買い替えるのとどう関係するのかわからんけど。

 

 

何年か前に新幹線の駅でウタコさんがお弁当買ってくるからちょっと見ててってコロコロを置いて行かれて。

って、ワシにじゃないよ。

信頼されているつる先輩たちにね。

ワシはそのそばに立ってただけだけど。


ワシらはとにかく見てなきゃ、ってウタコさんのコロコロを見守るつる先輩がたを見てたのだった。

この役目いる?


そして無事戻ってこられたウタコさんに、お弁当が入った袋の中を覗くことができるというご褒美をいただいたのでした。


というコロコロの想ひ出。



ところでウタコさんって今年芸能生活50周年なんですけどね。

10年前は40周年だったんですよ。

 

当たり前だろ!

 

 

その時も調べて書いた記憶があるんだけど

 

キティーちゃんも50周年。

 

あとね、あずきバーも50周年。

 

モンチッチも50周年。

 

ねー、なんか凄いなーと思うし、妙に親近感沸くよね。

 

でさ。

 

松平健さんも50周年なんだって。

 

いや別にだからどうってこともないんだけど、なんか面白いよ、50周年調べ。

やってみて!