夢の中のウタコの話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

10月になりました。

10月はね、栗、芋、柿、サンマ・・・美味しくて好きな食べ物が沢山あるから好きなんですよね。

でも誕生月なんで歳をひとつ重ねちゃう。

一長一短ですねー。

使い方合ってる?

 

昨夜ちょっと剣さんの映像を見たり剣話をしたりしていたせいか

今朝がた夢に出ていらっしゃいました。

 

ワシ、滅多にないのよね、夢でお会いできること。

てか、出てきてらっしゃるのかもしれんけど爆睡するタイプなんで

覚えてないんだろな。さみしー。

 

でね、剣さんは座った膝に置いた布のバッグの中に手を突っ込んで、デラウェア、ぶどうね、小さいやつ。

あれをつまみ出してはお口に放り込まれて「時間に隙があったらこういうの食べちゃうのよ」とかおっしゃってて。

そしていかに手を汚さず汁を垂れさせずきれいに食べられるかを熱く語られるわけです。

 

いやあ、凄かったよ、ほんとにお汁垂れなかった。

そこかっ!!

 

てかさー、考えこんじゃうよね。

ワシは一体剣さんに何を求めているんだろうと。

そこだよっ!

 

そして何より、自分の見た夢の話をネタにするようになったら終わりと言われているこのブログ業界。

落ち込みます、2~3分。

長くは続かない。

なぜなら何を落ち込んでいたのかすぐ忘れるから。

歳を重ねるってステキ~☆

 

 

なんとなく剣さんの出られているショーを見ていたら、やたらとハロードーリーが流れるものが多いんですよね。

剣さんが歌ってらっしゃる場合もあり、他の方が歌われる場合もありですけど。

こっちが気にするからかもしれないけど、やっぱり剣さんはドーリーと縁があって、ドーリーを演じるべくして演じられたのだと思えるというか思ってしまうというか。

 

もうビルはぶっちゃけ、年々無理が出てくるのが正直なところだと思うけど

ドーリーはなぁぁぁんの違和感もなく出来るよね、この先20年。

え?30年出来る?まじか。

頑張って長生きせにゃ。

 

 

ドーリーが高級レストラン・ハーモニアガーデンに帰ってきた時、レストランの従業員たちは大喜びで階段の下でドーリーを出迎えるんですよね。

そして真っ赤なドレスを着たウタコドーリーが歌いながらその階段を下りてくる。

喜ぶみんなに微笑みかけながら。

舞台上にプワァ~~~と花が咲いたような、光があふれ出たかのような、そんなあたたかいシーンです。

 

ワシはそこを観た時「ああ、剣さんってなんて真ん中に立つのが似合う人なんだろう」って思ったわけです。

きっとそれはトップ時代の姿とかぶって見えたんでしょうね。

 

当時もみんなを従えて。

カッコよすぎる男役さんたちと可憐な娘役さんたちを従えて。

おおらかににっこりと笑う月組トップスター剣幸が好きでしたダニ。

 

なんかガツガツした感じがないところが好きでした。

ほんわかしたというか、かっこいいのにぽよんとした感じというか。

伝わるかな。

そして今でもそれは同じだよね。

ある面、ガツガツしてなさ過ぎて芸能人としては損をしてて、イーーッてなるファンの方もいらっしゃるだろうな、みたいな。

まあ、ワシはそういうところが好きなんだと思いますダニ。

 

ご飯はガツガツ食べます・・・とか。

いや、ご存知の方にうかがうと食べ方がおおらかできれいだとか。

沢山食べるのにきれい。

凄すぎる。

 

だってぶどうの汁もこぼさないもんね。

アカン。

夢の中と現実の区別がつかなくなってきた。

 

今夜も出てきてくんないかなぁ。

何食べててもいいからさ。(おい)