野犬と野良犬の違い | しあわせになるワン!

しあわせになるワン!

栃木県の山奥からやってきたミックスの女の子ゆめが、楽しく生活している様子をお伝えします。

「野犬」と「野良犬」の違いを調べてみたところ

 

「野犬」=自然豊かな所に生息している野生の犬

「野良犬」=元々飼育されていたけれど、現在は飼い主がいない状態である犬

      (人の住んでいる地域に生息している犬)

 

よって、ゆめは「野犬」に属していると思います。

動物愛護センターにのHPに掲載されていた情報には

特に「野犬」という表示はありませんでしたが

収容場所が 那須塩原 ということ、そして

おびえている様子から 野犬ということは察しがつきましたが

 

野犬でも野良犬でも保護犬でも

家の子になってしまえば、みんなかわいい で~す。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

「捕まった方が美味しいものがいっぱい食べれるし

 毎日楽しいわよ~。」キラキラ

 

ゆめは、運悪く人間に捕まったしまいましたが

今は、私たちと一緒に 楽しく毎日を送っています。

たぶん 恋の矢幸せを感じてくれていると思います。

 

 

栃木県は、相変わらず 野犬の収容が多く

      ダウン

 栃木県動物収容情報

 

助けを求めているワンコがいっぱいいます。

 

現在 「栃木しっぽの会」で野犬地域の全頭保護と

保護スペースを確保する目的でクウドファンディングを実施しています。

                                         ダウン

殺処分から犬たちの命を守るために。野犬地域の全頭保護にご支援を!

星 期限は7月29日(金) です。

 

野犬をこれ以上増やさないために

そして、毎日ひもじい思いをして怯えながら生活しているワンコを救うために

ご協力 宜しくお願い致します。

 

 

1日1回 応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村