全員で歌うカラオケ同窓会&終戦記念日 | しあわせになるワン!

しあわせになるワン!

栃木県の山奥からやってきたミックスの女の子ゆめが、楽しく生活している様子をお伝えします。

昨日は、笑吉にお留守番をお願して

中学時代の同級生とカラオケへ行ってきました。

メールで連絡しあって、来られる人だけ集まるプチ同窓会でした。

 

カラオケへ行っても、歌う曲は・・・もちろん懐かしい曲ばかりです。

そして、歌うのは一人ではなく・・・いつの間にか全員で大合唱です。

 

責任ある仕事任される年齢になり

チャラチャラしていたあの人も、経営者になったり、会社で重要ポストについたり・・・

変われば変わるものですね。

でも、どんなに年月が流れても、みんなに会うとあの時(中学生)の関係に戻ってしまいます。

 

今回は、懐かしいメンバーと懐かしい曲を大合唱してきました。

みんなが歌えない(盛り上がらない)曲が選曲されたときは

途中で止めてしまうという暗黙のルールになっていましたが

誰も怒ることなく・・・そんな時こそ、みんなで大爆笑です。クラッカー

心の広い、そしていつまでもお互いを心配しあえるメンバーと久しぶりに会えて楽しかった~。音譜

 

「そのうち、みんなで病気自慢するんだろうな。 ハハハ・・・。」

すでに、ドクターストップがかかって、お酒が飲めない人もチラホラいました。

でも、そんな年齢になったからこそ、この関係を大切にしていきたいなと思った1日でした。

 企画してくれた S君 ありがとう。

 

 

日本  そして、今日は終戦記念日です。

祖国のため命を懸けて散っていった人達のことを思うと  悲しく、切なく、苦しく・・・。

 

以前 知り合いの戦争体験者から聞いた言葉を思い出しました。

「みんな国のために戦ったわけじやなんだよ。家族を守るために戦ったんだ。」

この言葉の重さを 小林麻耶さんのブログから再確認することができました。

 

 

平和な日本に生まれて、本当によかった~。 ありがとうございます。ドキドキ

 

今日は、雨がずっと降っています。 雨

でも、貴重なお休みです。

今から、軽井沢へ行って心の休息をしてきたいと思います。

 

「僕も一緒に行っていいの?」

「今日と明日は、ずっと ずっと 一緒だよ。」

では、ゆっくり のんびり 遊んできま~す。

 こんな時は、あきらめて ゆっくり ゆっくり お出かけです。

 

 

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村