Sound Tripper #589 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=thu&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

8/3木曜日です。今朝は「朝から山Pに聞いて

みた」のコーナーからいってみましょう。

山Pはどっち派?真夏の2択SP5連発ビックリマーク

パフパフドンドン音譜

女の子の水着。ビキニ?orワンピース?

ビキニでしょ。

海の家で食べるなら?カレーorラーメン

うわ~・・どっちも好きだな~あせるえーっと午前中

カレーからの昼、ラーメン。

花火といえば、打ち上げor線香花火

シチュエーションによるけども、、自分でやるなら

線香花火。

かき氷の好きな味。いちごorブルーハワイ

うわ~いちご。

見たいのは山頂から上る朝日?海に沈む夕日?

うわー、ムズイ。これ、山頂からの夕陽と海からの

朝日だったら、海からの朝日だったね。なぜ、海

に沈む夕日は嫌なのかというと、寂しすぎる。

海から上る朝日が見たい。晴れ

いい、SP5連発、パフパフドンドンでしたね。キラキラ

皆さん、引き続き「パフパフドンドン」

お待ちしております!爆  笑

今日のアルファベット「F」

ピックアップワード「Fish」

意味:(言うまでもなく)魚。

BGM :Octopus’s Garden / The Beatles音譜

皆さん、魚は好きですか?

動物園と水族館行くなら、どっち?

神秘的だよね、魚って。もっと×2深い海に

住んでる深海魚のほうが

もっともっと謎が深まってく訳じゃないですか、

そーいう意味では、魅力的な、生き物

だと思いますけどね。平和なのは、動物園

だなって思いますけど。この季節、水族館

いいじゃないですか。涼しい気持ちにもなれる

し。好きな魚?・・魚??

やっぱ、鯛だな、俺。金目鯛。金目鯛の炙り

とかめちゃくちゃうまいですよ。見た目も綺麗

じゃない?めでたいじゃん。まさに。

華やかですよ。深海魚とか、まーま、

エイリアンだから。ス>(笑)笑笑

魚を部首にした漢字は700ほど・・

たら、まぐろ、さば、ハイハイ・・グッド!

良かった×2.。たらは魚へんに雪。

まぐろは魚へんに有ですね。さばが、魚へん

に青の上のところと、下は円だね。

読めるの寿司が好きだからかな。たぶんね。

英語でも魚にまつわる慣用句・・

海に魚がいっぱいいる。=星の数ほど男はいる。

チャンスはいくらでもある。恋人に振られても

落胆するなってことですね。あと、魚といえば

釣りという人も多いでしょう。

釣りの経験は?

海釣りと川釣り、両方したことありますね。

そんなに本格的なやつではないけど、

釣りって忍耐力が必要ですけど、どう?

釣れた瞬間の、、本能が騒ぐというか狩り

ですから、いうならば。あれは、やみつきになりそうな

気がしますね。あと、日本人は刺身ですよね。

刺身と寿司、2択ならどっち?

寿司だなハート刺身で食べるなら、まぐろとか

中トロでしょ、、やっぱ寿司なんだよね、出て

こないってことは。。あ!かつお。かつおの刺身好き

だねー。かつおといえば、四国ですよね。

瀬戸内とか高知とか、、

あのあたりで取れたかつおは絶品ですよね。

自分を魚に例えるなら?

なんだこれ?魚に例えるなら、なんだ?・・

わかんない。。何でありたい?

食べられる魚、やだな。まだ飼われたい。

寿命を全うしたい。ぐっPでいいよ、ぐっPで。

飼ってくれ、俺を。。笑

昨日、さんま食べました。昨日のお昼に。

スタジオで。割り箸栄養豊富ですから、皆さん魚

もっと食べましょー!

O.A "ONLY THE OCEAN" JACK JOHNSON音譜

いいね、夏っぽいね。Jジョンソンはいつだって

海の風景が浮かんでくるっていうか。。

 

ヴァンスと大前さん、お2人は、肉と魚だったら

どっちが好きですか?お刺身で好きなお魚

何ですか?

僕はですね、まぐろとかつおです・・

刺身ではトップ3に入る、かなと思います。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

 

・・・

 

「朝から山Pに聞いてみた」

「朝から山Pにパフパフドンドン!」

って改名しちゃう?

爆  笑爆  笑

駐車場ちゃんが言うと、カワイイんだよービックリマーク

パフパフドンドン、送ってきてください

って、、ww

 

ビキニ。。ビキニ

即答でしたねグラサングラサン

でも、海より、プール派が最近は

増えてるみたいよ~えー