Sound Tripper #590 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=fri&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

8/4金曜日です。今朝は「朝から山Pに聞いてみた」

のコーナーからいってみましょう。

「暑い日が続いてますが、子供たちは待ちに

待った夏休み。世のお母さんたちは毎日お昼ご飯に

大変な夏休みです。しかし、我が家の息子たち

には山下くんのように料理男子になってもらおう

とお昼ご飯は自分たちで作ることになってます。

P>お~! そこで、山下くんがオススメする

男子でも簡単に作れる”男飯!夏バージョン”

(笑)教えて下さい。中3、高2の息子です」

食うでしょ、これ。。人生で一番食うでしょ。

時期的に。夏でしょ?男飯でしょ、、そうめん

1袋茹でれば、、ス>(笑)爆  笑これ、マジで俺

よくやるんですけど。wそうめん、めちゃくちゃ

茹でる。そばとかうどんとか、ちょっと時間かかる

じゃん、ラーメンとか。ビビるぐらい早いから、そうめん。

1分ぐらいで、マジで。ワタシ、食べて下さいって照れ

状態になる訳だよ。だからー、飽きないように、俺はタレ

を2つぐらいさ用意して、1つは普通の麺つゆ、

1つは麺つゆに卵をどーんって入れて、卵の

つけ麺とか。で、普通のめんつゆ飽きてきたら、

ラー油たらす、これ3回味わえます!どうぞ。

ほんとめちゃくちゃ食いますよ。そうめん野郎

ですよ僕は。笑笑美味しいじゃん、夏にはすごく合うし、

ほんとに簡単かつ、味も楽しめる。卵でタンパク質

も取れる。夏の男子には、ちょうどいいんじゃないかなと

思います!お母さん、どうでしょうか?

夜はちゃんと、僕のレシピで補えない栄養を

つめてあげて下さい。

今日のアルファベット「G」

ピックアップワード「Growing」

意味:成長。

BGM :Here’s To Never Growing Up / Avril Lavigne音譜

皆さん、最近自分自身、成長したな~と感じる

ことありますか?このGrowingって、大きくなるとか

そーいう意味が多いですよね。上達とかっていう意味では

 

”improve”ニュアンスは違うけど、成長したっていう

大きな括りでいうと、、腕が太くなりましたね。腕を

太くしよう月間なんですね、今。格闘技の先生も

一生懸命、ドラマで腕が出るということで、腕は

しっかりさせとこうぜ!ってことで、腕立てを

1週間で450回ぐらいやってる。うん。。

1日だいたい、格闘技とか行った時は、300回

ぐらいやる。で、空き時間も、200回ぐらい。

腕を太くしよう月間なんだけど、もうこれ以上

太くなんないね、俺は。何が大変って太くするためには

栄養取らなきゃいけない。俺、プロテインほとんど

飲まないから。普通のご飯だけだと、けっこう・・

まーでも、そーいう誰でも成長できる話はさておき、

何ですかね、、成長したところ・・でもやっぱり

コード・ブルーで、実際に新しいフェローが入って

きて、教える立場になったっていうのは、わかりやすい

成長の表れというか、他のキャストの白石だったり

緋山だったり、ほんとにかっこいい先生になって

冴島藤川も、みんなそれぞれ、色んなことを

経験して、乗り越えて、一皮むけたね、うん、

帰ってきた感じはすごく成長したなって思います。

自分は・・どうでしょう? 僕は自分でどう成長したか

わかんない。腕ぐらいじゃない。。ス>(笑)

この人との出会いは大きかったっていうのは、

やっぱ、山崎努さんとの出会いはすごく大きかった

し、あとは今のね、コード・ブルー~プロデューサー

監督、そして藍沢に出会えたのも、すごく大きな

色々考えさせてもらったし、作品自体、パワー

アップしてる気がしてます、当時では撮れなかった

カメラアングルで撮れたりとか、スタッフもそれぞれ

色んなとこで闘って成長して、戻ってきて再集結

ってことだから、気持ち自体強くなってる気がします。

ということで、今後も僕の成長を色んなメディア

や作品を通して、感じてもらえるように!

一歩一歩頑張っていきたいなと思います。

O.A SUMMER NUDE '13" 山下智久

やっぱ、夏だから。晴れはしゃぎすぎていこうよ

っていう、メッセージをこめて流しました。キラキラ

 

ヴァンスと大前さん、お2人は最近、自分の中で

成長したなと感じる部分はありますか?

僕は、睡魔に強くなってきたような気がします・・

なんとな~く。。ニヤリ

 

それでは皆さん、今日も張り切っていきましょう。

Have a great weekendビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

・・・

 

山下メソッド。。

チラっと聞けた感じ~ハート②

「腕を太くしよう月間」

腕立て、450回・・すごびっくり

ドンドンやっちゃって~でも、ほどよい

感じがいいな。。ラブラブ

素麺の件。。

わたし、食べて下さいぃキャハハ

ここ、エロい!!キャハハ

 

4日のスポーツ報知。。

夕方、コンビニ行ったのに、すっかり

スルーしてガーン、、気づいて、近くのコンビニ

行ったら、返品処理しちゃってもう売れません、

って・・えーん

おうまいが・・・あせる

まだ諦めてないぞ~矢印