Sound Tripper #588 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=wed&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thaks for listening to my program.

I hope you like this.

 

8/2水曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。今日は、、

「カレーうどんの日」です。(中略)

安易、安易・・皆さん、カレーうどん食べてますか?

カレーとうどんを一度に楽しめるなんて、もう、

一石二鳥ですよ。大好きですよ。しかも、そこに

ご飯があればカレーうどん+カレーライスですよ。

三度楽しめると。素晴らしい、アイデアですよ、これは。

カレーうどんのお店って、俺知らない~。そば屋の

カレーうどんみたいの。夏はカレー食べたくなるね。

うどんは断然冷たい派です。コシがね、冷たい方が

ある気がするんだよね。やっぱ、香川のうどんは

旨いよね。みんなが旨い、旨い・・っていうから

でしょ?って思ってたけど、実際旨いわ、みたいな。

やっぱなんか、香川の小麦?よく取れる、塩と小麦

がよく取れるからっていうことで、うどんが発展して

いったみたいのを聞いたことありますけど。

早めに発展しただけあるわ。めちゃくちゃ美味しい。

また食べに行きたいなって思います。

ということで、今日はかれーうどんの日です。

皆さん、今日はカレーうどん食べて、夏バテ

解消!できるかな?・・

今日のアルファベット「E」

ピックアップワード「Excuse」

意味:言い訳、弁解、容赦・・

BGM :I Don’t Mean It / R. Kelly音譜

皆さん、最近どんな(Execuse)言い訳するような場面

あったでしょうか?

僕は、あんま言い訳するような場面ないですよ。

わりと素直に、わからないものはわからない。

できないことはできないというのが、性格です。

どちらかというと。でも、言い訳じゃない時も

あるけどね。ほんとに違うと、ほんとにそうじゃない

と。俺はそーいうつもりでやってないと。言い訳というか

 説明、Explainだって、、うん。でも、やたらと言い訳

する人っていますけど、まず認めようって俺は

思っちゃう。じゃなくて、、じゃなくて。ごめん、でも、

聞いてっていう、その一瞬でも認めるっていうのが

俺は頑固だから好きだね、そーいうのは。

まぁ、言い訳しないでいいじゃない。あんまりね、

情けないじゃん、そっちのが、テストでさ、すげー

点数悪かったとかさ、してさ、いや、何とかで

何とかでさ、、この問題がよくなかったんだよ

・・・って言ってる方がかっこ悪いじゃん。

できなかった、俺の勉強不足だ、次頑張る!

のがさ、すっきりしてる。自分の気持ちを

3フレーズで伝えれるんだから。友達も含めて

こんなすごい言い訳を聞いたことある

っていうのは・・

何ですかね。。面白いやつ。。

よくあるのは、タクシーが捕まらなかったとかね。

それは、もう言い訳なんだよ、たぶん。であれば、

もっと前に出て、電車でこいっていう~ことに

なりますよね。もっと余裕を持ってと。

僕もあるんですよ、タクシーが捕まんなくて

遅刻しちゃったことが。汗すいません。汗

風が強すぎて歩けない、とか。ス>(笑)

爆  笑やばいよね、これ。歩けるだろう~~笑

言い訳が必要になってくる場面=ドタキャン。

こんな言い訳は怪しい・・

ペットの具合が悪い。

水道管が破裂した。

目がかすむ。

占いで外出は控えた方がいいと言われた。

ふざけんなよ、ほんとに。。

安倍総理から官邸にくるように言われてる。

これやばい、チョー面白い。

これは、面白いじゃん。

テレビのロケに遭遇して。とかね。あとは、、

トムクルーズに会った!ス>(笑)

トムクルーズに会って、今サインもらってるから、、

ごめん! フッフフ・・笑笑

面白いですね。。ドタキャンするなら、これぐらい

面白い言い訳をして欲しいですよね。

なるべくなら、言い訳はない方がいいと

思いますが、今日もい1日、言い訳のないよう

過ごしましょう。今日も気分がよく過ごせる

ように、最近の僕のお気に入りを聞いてもらいましょー

O.A  "DESPACITO FT. JUSTIN BIEBER"

 LUIS FONSI, DADDY YANKEE音譜

”DESPACITO”ってスペイン語ですけど、

ゆっくりとっていう。ゆっくりときみの服を

脱がしていくよ、というSexyな!歌になって

おります。夏にぴったりじゃないかなと。

いうことで、皆さん、夏休み楽しんじゃって

下さい!

 

ヴァンスと大前さん、今日はカレーうどんの日

なんですが、お2人はカレーうどん派ですか?

それとも、カレーそば派ですか?

僕はもう、カレーうどん派ですね。

何となく、うどんのほうが喧嘩しない気がして

・・ハイ。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー