Sound Tripper #582 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=tue&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

7/25火曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。

今日は「かき氷の日」でもありますが、それは

別のDJさんにお任せして、、「うま味調味料の日」

です。自称:調味料マスター山下から説明させて

いただくと、グルタミン酸、イノシン酸、グアニール酸

など、水に溶けやすいように使いやすくした商品の

ことを指します。使用用途・・パスタを茹でる。

料理の仕上げ。出汁の補い。肉や魚の下味。

調味料マスターのマイフェイバリット調味料

ベスト3・・3位「ゆず胡椒」なんでも合っちゃうんです

よ、これがまた。しまるんだよね、味が。ピリっと。

第2位「タバスコ」個人的にカレーにかけるのが

僕好きなんですよ。最後の方に。。最初に

かけちゃうと味、損ねちゃう・・

1位「ステーキソース」市販のステーキソース・・

ご飯にかけちゃう、直接。。俺のヘルシー丼ぶり

は、まずご飯の上にささみの茹でたやつを

手でほぐして、バーって、タンパク質OKで

で、その上に、ステーキソースだーってかけて

その後に紅ショウガと七味をちょっとかけたり

「山下丼ぶり」です。ス>(笑) 丼ぶりです・・

フッフフ・・爆  笑笑丼ぶりです。玉子かけても

勿論Ok!紅しょうがと七味って強いから

よくやります。。ハイ。ウインク

今日のアルファベット「Z」

ピックアップワード「ZONE」

意味:地帯。地域。区域。

BGM :Danger Zone / Kenny Loggins音譜

日本語みたいな感じで普通に使いますよね。

セクシーゾーンとかね。。

BGMは、危険地帯。セーフティゾーン=

安全地帯。セクシーゾーンは、、性感帯

でしょうね。フッフフ・・爆  笑笑そうでしょうね。

これは、菊池風磨が言ってたんですけど、、

中国でセクシーゾーンがデビューしたって紹介

された時に、「性感帯」爆  笑って紹介されたらしい

ですよ。 すべらんな~って。笑 そうそ・・

これまでに行ったことのある、デンジャーゾーン。。

僕はですね、いっぱいありますけど・・

ひとつデンジャーだったのは、「Dreamer」の僕の曲

のMVでアリゾナに行ったんですよ。ドローンで

撮ったりしたんですよ。で、グランドキャニオン的

なのあるじゃないですか。あそこで、一番端っこに

立って、あと一歩踏み出したら落ちる、みたいな

あせるギリギリのところに立ったの、っていうのは

めちゃくちゃデンジャーだなって思いました。

だってさ、風吹いたら落ちるじゃん・・でも、

ギリギリ攻めたかったんだよね。もう、ここから

先は行かないで下さいって言われてたんだけど、本番

って言われて、2歩ぐらい前に出たんだよね。

立っててもチョー怖かったもん。汗汗うわ~って

あせるあせるチョー焦った・・ごめんなさい。フフフキャハハ

極限の集中状態。。”In the Zone”

ボールが止まって見えた・・ゆっくりに見えた

これが、In the Zoneの状態。

集中する時はどんな時?

本番前じゃないですか。でも、不思議だよね、

集中ってあるんだよね。集中してる状態に

気づくっていうのは、後の状態。あ、集中

してたって。今集中してるって思えるってことは

まだ集中してない。終わった後に、過ぎた後に

あん時、集中してたとか。っていうのに、

気づく。単語も集中してたら、10こぐらいバババって

覚えちゃうとか、あるじゃないですか。夜寝る前

だと全然覚えらんない。1単語も覚えらんない

んですよ。時間帯は大事だなって思いながら

集中するためにすることは・・僕はもう~

深呼吸ですね。呼吸を整えるっていう・・

ことかな~。呼吸が浅いと酸素が脳に回ってない

あんまりよくないんだよね。そーいうの聞いて

から、ちゃんと息を吸ってはいて、ことをね、

心がけてはいます。ということでね、

リスナーの皆さん!In the Zoneまで

いかなくても、今日1日集中して、最高の

パフォーマンスができるように頑張っていきましょ

ー!

O.A "IT'S YOU" ZAYN音譜

ZAYNはかっこいい。彼のMVがね、めちゃくちゃ

がっこよくて、久々にかっこいい人見たなって

感じで、勉強になります。キラキラ

 

ヴァンスと大前さん、今日はうま味調味料の日

なんですが、お2人にとってこれだけは

欠かせない調味料って何ですか?

大好きな調味料、教えて下さい。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

・・・

 

火曜日は、ドラマのおかげで、、

寝不足な1日。。あせる

でも、空元気な感じで、仕事に集中

できる・・w

にしても、もうそろそろ、潤うぐらい・・

降水量が欲しいところ。。

 

#メリージェーン洋子

めちゃめちゃ、Twitter盛り上がってたアップ

古本さん、ちゃんと「いいね」

レス返してくれたり・・優しいのね、恒夫ラブラブ

ガッキーが久々に、恒夫呼びしてて

懐かしかったー笑

また、出てね。大山恒夫さんテレビ

 

あのドラマって、始終、ピリピリしてない。

緩急あるところがいいんだよ。

医療ドラマだけど、クスっとできるシーンも

多々あって。。

そこがツボで、面白い。。

 

しかし、耕作~ぅドキドキ

色恋話、、鈍感すぎ。。笑

確認だが、おまえら付き合ってるのか?

って・・

緋山せんせ、「そっから!?」っていう

突っ込み・・最高笑爆  笑

 

ピアニストの女子高生・・

腕にハグとか。。

誰?誰?7年の間に、何があったー??

チョー焦った。ww

 

救急車を自由自在に・・

移動しつつ、治療する姿。

見惚れるラブラブラブラブ

かっこいいよラブ耕作ーぅハート②

 

3話も楽しみにしてる。。

冴島さん、、どうなっちゃうのびっくりガーン