Sound Tripper #581 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How was your weekend?

I hope you had a good time.

 

7/24月曜日です。今朝は「朝から山Pに

聞いてみた」のコーナーからいってみましょう。

「コード・ブルー毎週楽しみにしております。

今回の3rdシーズンから新しく入った

メンバーもいますが、そんな皆さんとの

エピソードありますか?撮影裏話など

差し支えない範囲で構わないので、

教えてもらえたら・・」

”ないしょ(内緒)ーー!!!!うそうそ・・・

嘘です。。「なぞなぞ」とかしましたね。

有岡くん、通称”大ちゃん”とか、成田遼くん

とか、新木優子ちゃん、馬場ふみかちゃん・・

ちょっとジェネレーションギャップを感じながらも

なぞなぞを出して・・例えば。。

「ボールはボールでも四角いボールって

なんだ?」とか。。皆さん、わかりますか?

分かった人IQ280です・・ス>(笑)

フッフフ・・笑冗談・・ これは僕、考えて

わかった。色々考えたな、裏の裏かいたり

とか、色んなことを想像しながら・・正解は

「ダンボール」

な~~るほどね。ひらめき電球みたいな。確かにねっていう、

そんなことを撮影の合間に常に頭使ってんのに

撮影の合間にも頭使うっていう・・ストイックな

撮影現場になってます。wグッド!

今日のアルファベット「Y」

ピックアップワード「YELL」

意味:応援

日本では、声援というニュアンスで使われますが

基本的には英語では、叫ぶ、わめく、怒鳴る、金切り声

をあげる、声を大きくする・・意 怒ってる時にも

使うので、日本語とニュアンスが違う・・

BGM :Rebel Yell / Billy Idol音譜

”反逆の叫び”

最近、感情をむき出しにするような大きな声を

出しましたか?

僕は出してないですねー。暫くね。

なかなかね、大人になると大きな声を出したり

することもないと思いますけどw

ドラマとか役とかで、声を荒げなきゃいけない

とか、叫ばなければいけないとかあります

けどね。 でも、たまに周りが引くぐらい

声の大きい人っているよね?こう~レストラン

とかでさ、あんまりでかすぎるとさ、聞こえない

よね。いるじゃないですか・・そんなにうるさい

・・言っちゃったけど。ス>(笑)

そんなにでかい声で喋んなくてもって・・

みんなに響いちゃうような、あれは、もうちょっとさ

下げても聞こえるわけだからね、TPO的な、

感じですよね、勘弁してくんねーかなって思い

ながら・・フッフフ・・爆  笑そーいう時もあります

けど。俺は、声でかくなることあんまないですね。

逆になりたい・・周りにいる人で声が大きい人

いる? 村上くんとか。関ジャニの。職業柄、

声が大きい・・ちゃんとプライベートでも突っ込ん

だりしてくれるもん。それ、ちゃうやろとか。

なんでやねん、みたいな。MCやってるとね、

まわしちゃうんでしょうね、自然とね。

応援する時によく使う、エール。。

どんな応援に参加したことありますか?

僕は、大学野球を応援しに行ったけど、この間ね。

あとは~そうだな、、バレーボールの応援とかね、

NEWSで。めちゃめちゃもう、棒スティックの

バルーンをダメにしたことか、ですよ。

高校野球ね。選手だけでなくて、応援団大変

だよね。試合のためにみんながさ、一生懸命、

練習してさ、当日を迎えてさ、選手ももちろんだけ

ど、応援団もほんとに勝って欲しいっていう

気持ちが、ものすごく強い。一致団結してると

いうか、でも、応援って届くよ。

一番それ感じるのが、ライブもそうだけど、

生放送の番組とかあるじゃないですか、

あれとかも、お客さんがいないでただカメラに

歌う時と、お客さんがいる時と、全然心の持ち

ようが違う。お客さんいる方がリラックスできる。

カメラだけの時が、めちゃ緊張してなにやってるか

わかんなくなっちゃったりするぐらいの時もある。

お客さんがいるとね、ものすごい力になるんだよね

~不思議だなと思って、俺は。なので、皆さん

これからも、コンサートとか色々直接お会い

できる時はぜひ、みんなの声援を送ってくれる

と嬉しいです! 届いてるぜぃ矢印矢印

O.A  "FIGHT FOR YOUR RIGHT" BEASTIE BOYS音譜

 

ということで、山下智久ですが。

今日夜9時から、ドラマ「コード・ブルー

緊急救命~THE 3rd Seazon」の放送が

あります。今夜は第2話ですね。第2話ですね、

藍沢が新しく入ってきたフェローに洗礼を

食らわすと。回になっております・・

色んな葛藤がありまして、仲のいい

和気あいあいとした現場で、締めるところは

締めて、すごくバランスのとれたメンバーと

一緒にやってます。なので、皆さん、今夜

9時!から第2話、ぜひ見て下さい!

今夜9時テレビ

 

ヴァンスと大前さん、お2人は過去にどんな

応援に参加したことがありますか?

学生時代、応援団に入ったこととか

ありますか?僕はないんですけども、

スポーツ観戦とか行ったら、気持ちは応援

・・そうじゃないと楽しめない。。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー