Sound Tripper #583 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=wed&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

7/26水曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。今日はなんと、

「幽霊の日」です。四谷怪談の初演が行われた日・・

そーいう季節になってまいりましたね。

怖い話好きですか?この時期、TVでよくやりますよね

~稲川淳二さんは稼ぎ時ですね~ス>(笑)

へっへへ笑 幽霊を目撃したことある?

ないねー。見たいと思う? 別に、ま~

会ったら会った、見たら見た。霊的な怖い体験?

ないんだよね、あんまり。。そうだね、生きてる

人間が一番怖いんじゃないかと、、やはり、、

幽霊、危害加えてこないイメージあるじゃない、

ハイ・・っていうことで・・おばけ皆さん、、十分気を付けて

下さいね・・おばけちゃんおばけ 笑怖い音とか流したら怖い

んですよ。。おばけ

今日のアルファベット「A」

ピックアップワード「appointment」

意味:面会の約束、予約。

BGM :Telephone / LADY GAGA音譜

皆さん、最近どんなアポイントメント取りましたか?

誰かと会う約束しましたか?予約取った?

お医者さんとか、ヘアサロンとか、レストランとか

色々ありますけど、予約取る方が大変だけどね、、

意外とめんどくさいよね。お店調べて、電話して

自分の行きたい時にあいてるとは限らないので、

何件も電話して、不思議と~1発で決まる日もあれば

10件電話しても決まんない時ってあるんですよね。

レストラン。知り合いに頼まれて、こういう条件で

いいとこ知らない?って、いくつか出して予約して

あげましたね。レストラン。

けっこう~僕ね、グルメなんですよ。

たぶん。だからー聞かれるんだよね、色んな人に。

意外と評判もいい。グッド!僕のライバルは、

寺門ジモンさんです・・嘘です。けどねー

美味しいものを食べるの好き。すごい。

そのために運動するみたいなとこ、あるもん。

この人にアポを取る時、緊張するっていうのは・・

目上の人とか緊張するよね。この間~事務所

の先輩、国分太一さんとメールして、

”ご飯、いつでも気兼ねなく連絡してね”って

言われるものの、なかなか気がねなく連絡

できない、w自分がいて、でも先輩の立場から

すると、中間の俺からするとね、後輩に自分から

誘うっていうのもなんか、何度も行かないじゃ

ないですかっていうのを気づいたら、あ、自分

からいっていいんだって思えるようになった。

そうそ、、これは後輩を持って初めてわかること

です。まだ、ついつい、この間だったんで、ドラマ

なんで、落ち着いたら太一さんに連絡してみよう

かなって思ってます。でも、忙しいからね。。

帯やってるしさ、帯がない日を狙って、連絡して

みようかなって思ってます。

ビジネスの面でアポイントは大事。。

正しいアポイントの取り方、把握してらっしゃいますか?

皆さん。いくつかポイントがありますが・・

名前をはっきり名乗る。

”ジャニーズ事務所の山下智久と申します”

トーンを上げめにして、早口にならないように注意。

相手に要件を伝えて

都合のいい場所、時間を確認、、

○○の件で打ち合わせのお時間いただけます

でしょうか?ゆっくりと正確に用件を伝える。。

時間や場所は相手の都合を優先。

時間を3つぐらい出すことですね。目上の人で

あれば。何日と何日と何日・・あんまり向こうに

さ、細かい条件とか駄目だよ。って俺なりに

思ってるけど、最後に、お忙しいところ、お時間

いただいてありがとうございます。

これ、大事だね。お忙しい中、ご返信

ありがとうございました。みたいな。あと、最後

にお身体ご自愛くださいとかね。季節柄とかさ、

最後、相手を思いやる気持ちっていうのを

ぴっと入れるっていう大事だと思うよ。

そーいういにしえから伝わってるおもてなし、

俺はちゃんとできてると思うけど。

逆に遅れそうになったらどうしますか?

遅れる理由と時間を伝える。そして、謝罪ですよね。

相手も貴重な時間をさいてきてくれてるという

・・大変ですね、社会人は。色々と。。

O.A "GOOD DAY" DNCE音譜

 

ヴァンスと大前さん、今日は幽霊の日

なんですが、お2人は霊感強いほうですか?

僕は、、ないと思うんですけどね。

突然、シックスセンスが目覚めるかもしれない

ですけど・・ スタジオってよく霊が集まるって

言いますけど、、

そのスタジオ、大丈夫ですか?おばけ

・・ハイ、すいません。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

・・・

 

第2話も

15%超え!!

絶好調ですね。

グッド!グッド!グッド!

 

https://www.youtube.com/watch?v=eQMOvgwz9Dc