Sound Tripper #521 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

Good morning! everyone.
Good morning! Vance and Oomae.
I'm TOMOHISA YAMASHITA.
How was your weekened?
I hope you had a good time.
 
5/1月曜日です。今朝は「今日はどなたの誕生日?」
からいってみましょう。今日はNEWSで一緒だった
小山慶一郎くんのお誕生日です。おめでとう!
(拍手・・)小山くんは~いくつになったんでしょうか?
俺のいっこ上だから33歳。みみちゃん!!
へっへへ・・爆  笑カワイイ!最近は会ってないです
けど・・でも、カウントダウンコンサートとかで
顔を合わせることはあります。最近は、ニュース
キャスターとしてもお馴染みの、、えー、
真面目な、好青年だと思います、僕は。
ニュースキャスターやることになったーってね
その当時から政治の勉強~経済の勉強~
ほんとに真面目に取り組んできたからこそ、
今のね、ポジションを確立されてるのかな、って
いう風に思いますけども。小山くんはーどんな人?
優しいですよ、すごく。優しいお兄ちゃんって感じ
ですね。自由奔放な手越がいて、それをしっかり
僕がグループに在籍してる時から、手越がー
慶ちゃん、慶ちゃん・・つって、めちゃめちゃいたずら
してたっていうか、それを笑ってしょうがねーな
って感じで見守ってる感が、ありましたね。
ということで、小山!そして、お誕生日の皆さん
おめでとうございます!素敵なバースデイを
お過ごしください。
今日のアルファベット「T」
ピックアップワード「Title」
意味:題名、表題。
長い~タイトル・・
作品にとってはその評価を大きく左右する
タイトルって大事ですよ。惹きつけますからね、
最初の入口ですもんね、タイトル。
自分の歌った曲でタイトルにインパクトがあった曲
っていうのは、やっぱり
「抱いてセニョリータ」ですかね。
まーまー、パンチ利いてるなって思いますけどね。
「背中越しのチャンス」けっこうなインパクト
あると思います。 あ、NEWSの時
「サヤエンドウ」ってあったわ。w豆ですから。
フッフフ・・(笑)俺たちはいつも、サヤエンドウ!
みたいな。ちょちょちょ、どーいうことー?
みたいな。あれ、ワンピースの映画の主題歌
だったんですよ。だから、アニメ感ちょっと出さなきゃ
いけなかったんでしょうね。当時、俺もとんがってた
から、一番。やだよ、サヤエンドウなんて!意味
わかんねーよ、サヤエンドウってなんだよ。むかっ
みたいな、ごちゃごちゃ文句言ってた気がするw
ハッハッハ・・笑懐かしいー。
曲を作る時にタイトルってやっぱり、大事ですよ。
こだわりますよね。記憶に残るタイトルっていうか
あまりわからなすぎる単語は、最近はつけないよう
にしてますね。昔はつけたんですよ。
未発表曲なんですけど、アダマスって曲が、
ダイアモンドって意味なんですけど、ギリシャ語ですか。
そーいうのに、その時期ははまってたんですよ。
知らない言葉をつける。今は逆にわかりやすい
ものをつけたくなってきてる自分がいます。
タイトルといえば、映画の原題と邦題。。
「SISTER ACT」(天使にラブソングを
シスターアクトって言われても完全にわかんない
ですよね。
「FROZEN」これ、びっくり。アナと雪の女王・・
フローズンなんだ。絶対、わかんない。
フローズン見たー?とか言われても、見てない、
え?なに、それー?みたいな。wなるよね。爆  笑
邦題の方が深みが出ますよね。
「Spirited Away」というタイトルの、スタジオジブリの
人気作品は何でしょうか?
パってきた・・千と千尋。(ピンポン!
うぃ~矢印矢印すごい。スピリットだから、、アウエイ
でしょ。神隠しだ、ほら。
なーー!(顔がどやってそう爆  笑
タイトルについてトークをしてきましたが、
邦題:約束の地。
1987年の名曲。
O.A  "WHERE THE STREETS HAVE NO NAME" U2音譜
 
ヴァンスと大前さん、お2人は映画でもドラマでも
曲名でも、このタイトルはステキだなって思う
作品は、なんですか?
僕は、「ライ麦畑」ですかね、あと
「アルジャーノンに花束を」これも素敵なタイトル
だと思います。想像を掻き立てるようなね
どーいうことってステキだなって思いました。
 
それでは皆さん、今日も素敵な一日を。
Have a great day!!
いってらっしゃーい!
バイバイパー
 
 
heart2heart2heart2heart2heart2heart2
来週の「おしゃれイズム」
出る~~拍手拍手
ゲスト:山下智久ラブラブラブラブ
カレーの絵文字はどーいうこと??
グラサン
 
 
 
 
素敵な斜め横顔・・アップキャハハ
 
 
幕張でリクシルさんの展示会が
あったとか。。
衣装とサインが。。。
いいな、、、
ウラヤマハート