Sound Tripper #522 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=tue&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Ooame.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

5/2火曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。今日は「緑茶の日」

です。今日は八十八夜。茶摘みの最盛期・・

♪夏も近づく~八十八夜♪あ、これかっ。

この曲のタイトル「茶摘み」

なるほどねー。やばい、日本人として駄目だわ。

全然知らないわ。緑茶飲みますか?w

緑茶飲みますけど爆  笑家でお茶葉使ってっていう

のは、急須で呑んだりとかしないですけど、でも、

おじいちゃんおばあちゃんはやってたねー。

えー、思い切りやってましたね。最近は湯呑み

とか使わないです、全く。お蕎麦屋さん行った

時とかに出てくるとか、そーいう印象ですね。

お茶にも色々種類がありますもんね。

ほうじ茶、玄米茶、紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶

お抹茶などなど。子供時代、一番飲んだのは、

麦茶でしょ。wやっぱ、麦茶ですよ。

夏の麦茶ってさ、最高に美味しいっすよね。

砂糖入れないっす。砂糖入れる人いますよね?あれ。

何なんだろう?あれ。でもさ、外国とか行くとさ、

甘いよね、お茶が全部。緑茶飲みたいって思ったら

甘いの。無糖のお茶っていうのがすごい少ない。

何ですか、苦いのが嫌いなんですかね?

甘いのが好きなのか。ビールにサイダー。。

俺は、レッドアイの方が好きですけどね。笑

お茶の話から、なんで酒の話になっちゃうんですかね?

すいません。汗緑茶は健康にく、免疫力アップ

や、糖尿病予防、動脈硬化、脳卒中予防などに

効果がある。抗酸化作用もあったり・・

でも、日本人ですから、お茶はね、沢山飲んで

おきましょうー。ということで、お仕事や家事の合間

には、緑茶を飲んでリフレッシュして下さーい。グッド!

今日のアルファベット「U」

ピックアップワード「Unitled」

意味:連合、団結、合併した集団。

O.A This Is The One / The Stone Roses音譜

チームを団結させるための一曲。。

仕事でもプライベートでも、誰かと作業する時には

ユナイテッドの精神が必要ですよね?

団結力ってやつですかね。ドラマや映画の撮影の時

も、スタッフも含めて、演者の方も含めて、

団結力があるのとないのとではね、作品のクオリティ

が全然違ってくるのかな?という風に思います

けども。団体行動苦手な僕としましては、

なん・・ま、でも、そこは頑張りますよね。あせる

とは言いつつも、団体行動って結局生きてたら

永遠に団体行動なわけで、、そこを僕は

苦手をちゃんと克服していかなきゃいけない

し、ちゃんと人にね、合わせたりとか、自分の意見

を伝えたりとかっていうことを通しながら、

しっかりと団体の中での、自分のポジションを

確立していけば、すごく行動しやすくなるのかな

って思います。音楽もね、そうですけど、

バンドとかなんか、特にそうですもんね。

コンサートでは、ダンサーと息が合うとか

合わないとか、見え方も全然違いますし、

心とか気持ちをひとつにするっていうのは

すごい大事な気がするから、ジャニーズの

団結力はすごいよね。カウントダウンコンサート

とか、大所帯の場所ではね、そこは先輩方

がまとめますよね。スポーツの世界でも団結力

がチームのパフォーマンスに直結しますもんね。

サッカー、野球、バスケット。一人がすごくても

勝てないですもんねー。ラグビーの世界では

「One for All , All for One」の精神が大事って

言いますもんね。一人はみんなのために、

みんなは一人のために。。すごく、いい精神

素敵な精神ですよね。 

誰かがミスした時に周りの人間

がカバーするっていうのも、団結力ですよね。

でも、ミスは~あんまり責めらんないな、俺。

故意のミスだったらアレだけど、だいたいさ、

不可抗力で起きるじゃないですか、ミスって。

じゃ、次、どうすんの?って話。これを教訓に

ね、どうするの?っていうのは問い正すけど。

なに、ミスしてんだよ!とは言えない。

ということで、職場の人やクラスメイトなど

周りの人と団結して、頑張ってもらいたいと

思います。

O.A   "ONE LOVE" BOB MARLEY音譜

なんか、この曲聞くとすごい熱い太陽が

目に浮かぶというか、南国がすごく浮かぶ感じ、、

それだけB・マーリーの精神が詰まってるんでしょう

かね。ジャマイカンパワー(?)みたいな・・

 

ヴァンスと大前さん、今日は緑茶の日なんですって。

お二人、緑茶飲みますか?

緑茶以外にも、紅茶ほうじ茶とか、色々ありますけど、

世界に色々なお茶がありますが、

好きなお茶は何でしょうか?教えて下さい。

僕は、ウーロン茶と緑茶が好きですねー。

ちょっと苦みがあるのが好きなのかな。。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

 

・・・

 

昨日は、バイバイ言わなかったっけ?

今日は、言ってくれた。。ウインク

 

 

「番組協力」のメールがキタ。。

参加したい!!

エントリーしたいけど・・

応援のリハがあるんですね?あせる

それ参加できないと、エントリー

しても、折角当たっても、今後

切られるってこともあるのかな・・

新参者には、

番協、未知の世界。。。汗汗

 

Mステ、出て欲しいんだけど

な~。キャハハ

タモさんと共演してるとこ、見たい

な~。ウイスキーの会、、

ご無沙汰だよね。。。