Sound Tripper #475 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=fri&id=338

 

Good morning! everyone.

And good morning! Vance and Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

2/24金曜日です。2月最後の金曜日となりました。

今日はですね「プレミアムフライデー」です。今月から

最終金曜日はプレミアムフライデーとなり・・

リスナーでどれぐらいの人がプレミアムフライデー

になるんでしょうね~?15時で終わったら何する?

いっぱいやることあるよね、ジム行ったり、疲れたから

マッサージ行こうかな、とか、マッサージ行って呑み会

に備えるかなとか、サウナ行こうかなとか、いっぱい

ありますよね。ジャニーズ事務所さんはノーマル

フライデー??・・ノーマルフライデーらしいです。僕ら

の業界、そんなこと言ってられないから、うん、

クリエイトしないといけない。。休みの時間にクリエイト

ですよね。でもね、15時に仕事終わったら嬉しいよね?

みんなね、絶対。ほらでも、週末旅行とかあるじゃない

ですか、すごいいいんじゃない、15時に終わってさ、

16時とか17時ぐらいの飛行機乗ってさ、パッと北海道

とか韓国~とかグアムとか、沖縄とかね、近めのとこ

だったら行けるもんね。ということで、プレミアムフライデー

を味わえる人はプレミアムな時間を過ごして下さい。

今日は僕は夜まで頑張りますよ。。

「in 2007」

BGM :WeeeeK / NEWS音譜

今日は山駐車場の2007年を振り返る~音符

NEWSのメンバーとして、活動。

シングル「WeeeeK」

「星をめざして」リリース。。

アルバム「Paciffic」リリース。

ツアーも開催。

WeeeeKはね、CMのね挿入歌っていうかタイアップ曲

で、使ってもらってたんだけどー、なんかすごい懐かしい

同じどうポジでそれぞれが洋服のCMだったんだけど。

踊りながら6人分やるみたいな感じだったんだけど、

当時の現場の監督には、蘇ってきましたね。

あと、Pacific・・アルバムでしたけど。

このタイトルは確か、シゲかな~?シゲと亮ちゃん

と小山・・シゲが先頭して、決めてたような気がする。

このジャケ写撮った時がまだ寒かった気がするな~。

すげー寒かったから、しかもみんな若いから、カメラマン

さんに”ちょ、早く!撮れたでしょ?早く!寒いから、早く!

wつって、チョー茶々入れてた記憶がありますね。笑

どこだっけ・・お台場の方かな?外、ロケだった。

薄着ではないんですけど、冬だけどー、ジャケット

1枚とか、寒いよ!ってチョーカメラマンさんに言ってた

気がします。笑

ドラマ「白虎隊」初月9主演「プロポーズ大作戦」

出演。それぞれ、振り返ると・・

白虎隊。寒かったんだよねー。うん、、この間話したかな

ー。京都の山奥で、雨の中撮って寒かった。みたいな。

プロポーズ大作戦は、まさに自由に楽しく

やってたよねー。4月からのドラマも、このプロポーズ大作戦

の金子さんが脚本で書いてくれるんで、金子さん

独特のユーモラスが溢れてる作品になると思うので、

皆さんぜひぜひ、楽しみにしてて欲しいなと。

名言の多かった、プロポーズ大作戦ということで

・・俺はね~「明日やろうは、バカヤロウ」っていうのが

すごく好きな言葉ですねー。限られた時間の中で

何をするか?そこを感じると居ても立っても居られない

っていうか、今あれやんなきゃ、これやんなきゃって

無駄にしたくないっていう俺の気持ちが、そーいう

タイプの俺だったから、すごく響いたなというか、

すごく今でも印象に残ってるのと、ほんとにドラマ

ってすごいなって思うのが、色んな世代の方と

共演できて、 色んな世代の方と触れ合えて、ねー?何十年も

先輩の方と一緒に、演技とかできたりとか、

そーいうコミュニケーション交わせるっていうのは、すごい

仕事だなって、今となって、より深くそう思いますね。

今日も僕の曲を聞いてもらいましょう。

さっきの話に出た、Pacificの中に入ってる曲ですね。

ソロ曲で、懐かしいなと思います。

聞いて下さい。

O.A ゴメンネ、ジュリエット音符//山下智久音譜

これはね、僕が作詞・作曲したんですよ。

懐かしいな~。なんか、ふっふんふって鼻歌を

浮かんできて、それを当時のスタッフに相談して

こんな感じのやつでやりたいんだよねって言ってた

ことをちょっと思い出しました。

 

来週は2003年にSTしますので、お楽しみに。

 

ヴァンスと大前さん、今日は「プレミアムフライデー」

ですが、お2人は今日は、プレミアムフライデーですか?

それとも、ノーマルフライデーですか?

なにフライデーなんでしょう?

僕はもう、チョーノーマルフライデーです。

 

それでは皆さん、今日も張り切っていきましょう!

Have a great weekendビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー