2020 | 市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

1989年1月13日の金曜日、東京都に生まれました。血液型はO型です。役者をしております。
趣味は散歩と絵を描くことです。
どうぞよろしくお願い致します。

市川さんのブログを読む会
ご担当者様


お世話になっております、シタチノの市川です。
読み始めて頂きありがとうございます。

さて、ビジネスメールの文面のように始まったブログですが、今年の大晦日から1年を振り返る大晦日というタイトルはやめます。
だって、同じタイトルのブログが永遠に続くことになるから。笑

最近はみなさんnoteを使う感じですよね?新しいのに素早く対応するタイプではないのでこのまま行きますよ。読めますもん。

さてさてみなさん、今年は大変だったですね。。
だった と言いましたが、現在進行形の大変なのです。年末年始は明るいテレビばっかりやってるので気分は明るい気がしますけど、忘れずに予防、免疫アップ致しましょう。。

○1月
朝劇に毎週末出演させて頂いていました!
ちょっと愕然としちゃう感じありますよね。
この間まで当たり前にできた集合写真がいまや、、とか思ったり。
やだなあなんか暗いブログになるの?これ。笑

エスパーカズキの集いは再開するんだ!
暗くならない!!!
一回セリフ合わせさせてもらえたらすぐできる自信があります。それだけ日常の一部になっていた朝劇。早く戻れ!日常!


YouTubeの番組にも出演させて頂きました!
YouTuberの方々とご一緒させて頂きまして、新しい世界を見せて頂きました。
なんか考え事で眠れない時とかYouTubeでただただ食べてたりするのを見るとすごい癒されていて、YouTubeはなくてはならない物になりました。


○2月
脚色演出させて頂いた「風待ちの庭」
すごい楽しかったなあ。
色んな場所で活躍している皆様のキラキラが集結した感じがして、刺激的な現場でした。
てか、今年生の舞台で関わった作品この一作品という事実。。!!
集まって何か作るの好きなんだなーってすごい思うんですよね、、ひとりで黙々も好きだけど、やっぱり稽古場であーでもないこーでもないする時間がすごい好きです。

旗揚げ公演の上映会もやらせて頂きました。
今となっては友達になった動画編集初トライの機会でした。
作演出した自分としては見るたびにセリフもうちょっと短くした方がよかったんじゃないかとか、色々思う事があって、次の公演「カツロ」にも生かせる気付きがありました。

○3月
3月の朝劇。
talk about anderson​さんとはリモートでコラボさせて頂きました。
朝劇は本当に色々な出会いがありまして、ご縁に感謝なのであります。


シタチノ第3回公演「いえないアメイジングファミリー」のビジュアル解禁もありました。
残念ながら延期となってしまいましたが、延期ですので楽しみにお待ち頂けたらと思います!

○4月
いやー、4月から本格的になにもできなくなりましたよね。
でもね、コロナのおかげで、いや、おかげでとか全然言いたくないけど、でも、なかったスキルが身につきました。
過去公演の稽古場動画や、ラジオドラマ、散歩動画とかゆるいのまで。
動画編集!?いやできないよ!と思ったけど、やりだすと楽しい。やらず嫌いはよくないなと思いました。
今日もチノラジ 編集して公開しましたので聞いてくださいね。
Movie Lab.を経てのチノラジはサクサク進みました。作業スピード上がってるなーと自画自賛の大晦日です。


朝劇もリモートでできました。
画面越しでもセリフを交わせる機会。とても嬉しかったなあ、、

○5月
YouTubeでバイオハザードとかメタルギアとかラストオブアスの実況動画を見まくってました。
僕はゲームが下手くそなので上手い人のを見るのが大好きなんですね。とんでもない物を発見しちゃいましたよね。ははは。
アルバムを見返すと、この頃は幸せ届けるくりぃむぱんに幸せを届けてもらっていたみたいです。

○6月
5月に引き続き手帳が驚くほど白いです。
まっつんとすみだパークに行ったこと(YouTubeに上がってます)とQ本さんとカツロの打ち合わせとシタチノ打ち合わせしか書いてないです。しか、というけど、人と会えるのが特別に思えた日々でした。

Q本さんとの打ち合わせの時アジサイが綺麗だったな。お洒落スタバは機械音で満たされてたな。
ということでここからカツロがじわじわと進んでいくわけであります。

○7月
カツロの撮影があったんですよ!
すごい嬉しかったなあ、、
いやね、自分のお芝居に出てくれる役者さん達ってもう神よね。ありがたやの究極。笑 ほんとみなさん素敵なんですよ。
あと数日でまた会えると思うとウキウキしちゃうんですけど。会えるよね。会える!!


シタチノMovie Lab.のビジュアル撮影もしました!
剣道着なんか引っ張り出しました。
僕のお話「点」はバトル物(笑)なんで剣道着がぴったりでしょ?笑

こちらでご購入頂けますので良ければぜひ。
撮影現場の下見なども致しまして、徐々に表に出る機会も増えてきました。

○8月
TikTokのCMに出演させて頂きました。
こちらの虚無僧さんは市川です。
楽しい現場に混ぜて頂き感謝感謝でございます!!


花を育て始めたんですよ。笑
日々草。笑 次から次に咲くんでちょこちょこ剪定してグラスに入れたりして癒されてました。



点 面 の稽古が始まった!
顔合わせ、本読み、いちいち嬉しい瞬間。
マスクの世界になったけど、嬉しい。
緊張もまた嬉しい。
自ら動き出せるシタチノがあってほんとによかった。みんなに感謝。
一緒にやって下さる役者さんという名の神がいて下さり、本当に良かった。。感謝。

○9月
朝劇が1日だけだけど、配信だったけど復活!!
あー嬉しい。
最初は暗いブログになる気配あったけどここに来て嬉しい事ばかりだ!
マウスシールドをつけて初めての芝居。
マウスシールド、フェイスシールドして芝居するととある意外な弊害があったのですが、それは言わないでおこう。笑



点 面の撮影!
1週間稽古、それぞれ1日で撮影というスケジュール。カメラマンのお2人とキャストの皆様の協力と優しい心なしでは語れない、シタチノ初の映像作品。
これも全くおかげとか言いたくはないけどコロナのおかげだ。
やっぱり舞台が好きだから舞台舞台舞台で進んでいただろう。
映像もできる!という自信はデカイ。

久しぶりに観劇もした。
受付、客入れの雰囲気、劇場の匂い、、芝居が始まる前から嬉しい時間だった。

優一くんがシタチノに仲間入りしました。
シタチノ1偉そうで、気配り優しい最年少をどうぞよろしくお願いします!!

実は9月から市川新しいことはじめてまして、これは実を結んだらはなします。

○10月
映像のお仕事をたくさん頂けた月でした。まだ公開前の物もあるので楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

うーん、10月は写真がない。
雨の日にカラスがベランダに投げ込んだちくわの写真しかない。

○11月

シタチノ第四回公開「カツロ」でお世話になる、ウエストエンドスタジオの下見。
スタッフさんにも会えました。
客席は通常の半分で、舞台からは2メートルの間隔、常時換気でお待ちしております!

詳しいコロナ対策とお客様へのお願いはこちらをご覧下さい⇩



点面のDVDたくさんご購入頂き本当にありがとうございました!!
まっつんはすごい量食べるんですが、作業終わりにまっつんと入ったお料理屋さんで相変わらず特盛頼んでたんですけど、途中で箸が止まってました。歳を重ねています。笑

○12月
ここにきて思い出したんですけど、読書も再開しました。特に衝撃的に面白かったのが西加奈子さんの「サラバ!」で、表現とか、感情とか、すごいなー、面白いなーと思うばかり、、。ぜひ読んでみて下さい。
この前まで内館牧子さんの「終わった人」を読んでいてこれまた面白かったです。これを読んだきっかけがドラマでやっていた内館さん脚本の「すぐ死ぬんだから」がすっごい面白かったからで、こちらも見てほしい。てか今終わった人も映画化されていた事を知りました。見ます。
今はまた西加奈子さんの「ふくわらい」を読んでます。
あと配信チケット買ってある城山羊の会の公演を早くみたい。



さて。一年を振り返ってみました。
この一年も本当にお世話になりました!
このような環境ではありましたが、映像などを通して皆様に作品をご覧頂けた事、本当に嬉しく思います。本当にありがとうございます。
皆様からSNSでご感想頂けたり、次の公演を楽しみにしてくださって頂けていることを伝えて頂いて、本当に励みになっています。
シタチノ第四回公演「カツロ」

この物語は、なかなか上手くいかない人生をどうより良いくしていくのか、、色々な人達の一歩を描いたつもりです。
シタチノも新たな一歩を踏み出すために、安全第一、健康第一で頑張ります!!

2021年2月、劇場でお会い出来ることを、本当に楽しみにしております!
皆様も!健康第一ですよ!無理しない!元気でお会いしましょう!!

それでは、皆様にとって素敵な2021年となりますように、、!
良いお年をお迎えください!



市川大貴