1年を振り返る大晦日 | 市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

1989年1月13日の金曜日、東京都に生まれました。血液型はO型です。役者をしております。
趣味は散歩と絵を描くことです。
どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは!!
皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか??
僕はブログを書き始めました。📝
ブログをじっくり書きたい系男子なのに書き始めが19時というのは遅すぎました。。書き終わった頃には来年でしょうか、、?

やだ!!

そんな事態にならないように書くのです!!
そしてあれです。笑  ブログには絵文字を使わないという謎の自分ルールをやめましたー!笑
このルールは僕が役者を志した当時憧れていた役者さんのブログがそうだったのでそうしていたのですが、今の自分らしくないのではないかという気がしてきたのでやめました。笑


さあ!今年も始めます、1年を振り返る大晦日です!

今年最初は、野生児童「春暁」、、、のビジュアル撮影でした!


なんだか最近のことに感じるなあと思ったらこの前忘年会したからだ!あの時に記憶を一度リフレッシュしてるからですね!笑
春暁のことについては後ほどお話するといたしまして、この頃はとにかく前髪が短いことが流行ってましたね、自分の中で。笑
今は逆で前髪がどんどん伸びています。





東京丸惣さまの折りたたみ傘のCMにも出演させて頂きました!

(よかったら見てみて下さい!🌂)

この日は周りに雪が積もっていてアングル探りながら、スタッフさんがた楽しく撮影したのを覚えております!



お次はこちら!!
PLAY UNION7「赤い絆の橋の上、ここからはじまる時のコト」です!!

え、名前長くないですか?
誰が考えたんですか?


僕はスーパーのバックヤードの話「Spring sugar sweet」を作演出させて頂きました!
呼び辛いタイトルですねー、誰が考えたんですか?


人がいる空間の空気を楽しんでもらうようなお芝居だったんじゃないかなと思います。それってなかなかに成立させるのが難しいんですよね。
でも僕はやっぱりそういう芝居がすきで、空気を感じる芝居をシタチノでもご覧頂けたらと思っています。さー大変だ!笑っ

真摯に取り組んで下さるキャストの皆様のお陰で、試行錯誤で大変な時間も楽しめたんだと思います。本当に感謝です!


この頃若松さんとシタチノやることになるとは夢にも、、なのでありました!
シタチノにはなくてはならない優一さん。

また2人とお芝居できて嬉しいです😂😂



そしてこの時、ショーウィンドーが動きだしたのであります。。ゴゴゴ、、



お次は野生児童「春暁」でございます!!
キ上の空論の中島さんがアフタートークにいらして下さった時の写真を!✨ご縁を感じる写真でございます。。✨✨


あ、これは僕の特技。笑


いまだに度々いじられるツーハット。笑
歌練したのが懐かしいす。


統合失調症とそれにまつわることをひたすら学んで、作品をつくりました。
有田さんの作品はいつも学び、学校でする学びと近い種類の学びが必要です。頭、心、体、フル稼働で取り組むのでひときは濃いぃ稽古となります!その学びがあったからこそ、みんな自信を持って演じることができたし、お客様にも届いたのではないかなと思っております。

いやはや、なんだかかたくなりましたな。笑





朝日酒造さまのグラフィック広告にも出演させて頂きました!新潟に行かせて頂きまして撮影してまいりました!

そして!

日本橋三越本店 ウインドー劇場

『ショーウインドーに生きる猫』


です!!


https://youtu.be/_XAcANM5V0g

応援して下さっている方が撮って下さいました!📹✨


本当にすごい、、すごい経験だったなぁと思います。日本橋三越のショーウインドーで演劇した人うちらだけでしょ!?笑


コニーも音楽はもちろん、役者としても参加しました!!



橋本さん!!本当にありがとうございました!!


もちろん緊張もプレッシャーもありましたが、楽しいが何倍も上回りました。
三越の方にお客様みなさん笑顔でしたねー!と声をかけて頂き、鳥肌うるっとしたのを覚えています。自分の楽しいを皆様も同じように楽しいと思って頂けるかは、どんなに自信があっても見ていただくまでわかりません。ずっと不安なわけであります。あ、そんなことは知ったこっちゃないのですよ、気にしないで下さい。笑  頑張るのみです。




すごいな、、どうしよう、、まだ5月だ。
2018年濃いなあ。もう21時です。


はい!
映画「恋は雨上がりのように」に出演させて頂きました!

実はこちらは2017年に撮影がございました!
こりゃまた寒い日でございましたねー!
レストランに入ってあったかーいと思ったら、日差しの威力。笑  あっつ。笑

そんなことはいいって。笑

こちら大学生役の皆様と打ち合わせして、提案した演技がokとなり皆様にご覧頂いております!プチプチ秘話。笑っ


あとですねー!こちらまだ言っていなかったのですが、HABAさまの「スクワラン」のCMにも出演させて頂きました!ツイッターでは流れていたらしいのですがどうしても探しあてられず、しっかりお知らせできずごめんなさい!!もしお気づきの方いらっしゃいましたら!教えて下さいませー!🙇‍♂️💦写真に写る元カレ役ですー!





萬腹企画「マギアギア」でございます!!
舞台上でもー自由に爆破させて頂きました!!
楽しかったなー、なかなかないことだったんですよね、こー、ドカンとひたすらに楽しもうっていうお芝居。平さんの作品は演者が楽しんでお客様も楽しんで劇場の一体感が素晴らしいなーと感じました!!


こちらの稽古中なんですよー、、
シタチノが生まれたのは!!



あー、ブログの写真上限は15枚なんですねー、はーい、わかりましたよー、、



NHK「LIFE!」にも出演させて頂きました!紅白で内村さんライフのキャラやられてますね!
この撮影は全編エチュードでした。
いやこれは楽しかったです。
もうやらないのかなー、警備室テラスハウス、、笑



HitoYasuMi「恋も知らないで」のビジュアル撮影もありまして、はじめましてな雰囲気だったのですが、皆様わたくしをいいですねーいいですねーとおだてて下さりリラックスできました。笑  お前どないやねん🤪


ドラマ「グッドドクター」の撮影もありました!
待ち時間に現場となったカフェの皆様とカフェオレ作りをしていたのは秘密の話です。
このセリフ、現場で急に変更になったのですが、自分とっさのことの方が逆に緊張せずできるんですよね。笑


そしてまたもドラマ「義母と娘のブルース」出演させて頂きました!!

義母むすって時代劇だった?
違います。笑

床山さんが面白い方でひたすら話しかけてしまいました。すみません。笑

ドラマの現場はもう夢です。キラキラです。ありがとうございます。





HitoYasuMi「恋も知らないで」

初主演舞台です!!


本当に本当に初主演舞台が恋も知らないでで良かったと心から思います!!
あきおくんは本当に愛される役でしたし、愛される作品でした。。
大村さんの観察眼によってスッとあきおくんになれました。スペシャルな当て書き、本当にありがとうございます!!



あーやばい、、10時だ、、



このあたりで、シタチノ旗揚げ公演「あの頃私は、スマートだった。」は完本してたきがします。今も進化しています。この台本の強度はもうかなりなものと思います。

第一生命さまのCMにも出演させて頂きました!

はい!

わたくしテレビで見ました!!!イェーイ!!
手タレ、ありがとうございました。
手タレだけじゃなく、足タレ、目タレ、たらこ口タレ、なんでもお待ちしております。




キ上の空論 #9「みどり色の水泡にキス」です!

中島さんの演出、とても好きです。
楽屋では毎公演モニターにかじりつきました。

三月にまた参加させて頂けてとっっても嬉しい!!

オフィス上の空プロデュース

キ上の空論#10

『ひびのばら』

作・演出 中島庸介

2019年3月27日(水)〜31日(日)

@東京芸術劇場シアターウエスト



こちらぜひともおたのしみに!✨🌹




ドラマ「ドロ刑」にも出演させて頂きました!

ポップな作品ですが、僕周辺の救急空間はもう救急で救急しました!!!

実はコードブルーに出演させて頂いた時も救急隊員やらせて頂いていたんです!



もー、字ばっかりね。笑

写真はりたいのになあ。笑







締めくくりはシタチノお楽しみ会!!

楽しかった。。
みなさん知ってますか?
始まる前コニー以外すごい緊張してたんですよ。笑  や、まっつんはわからない。笑

シタチノとしてはじめて皆様にご挨拶をさせて頂きました!本当に身の引き締まる思いとはこのこと!!



お知らせしていいですか!!!



           ⭐︎✨       ⭐︎✨      ⭐︎✨      ⭐︎✨


シタチノ 
旗揚げ公演

「あの頃私は、スマートだった。」



作・演出 市川大貴
音楽    小西遼



あらすじ
とあるホテルの結婚披露宴会場で野村さえは今日も忙しく働いている。
あの頃の夢を叶えてこの仕事に就いたはずが、いつの間にかその気持ちは薄れ、今では次の休憩時間を、休日を待ち望んで日々を過ごしていた。。

忙しさに支配され、人生の泥沼にはまっていくさえに手を差し伸べる人もなく、、さえは動画配信アプリを通してパソコンの向こう側にいる顔も知らない誰かとの時間にのめり込むのだった。

あの頃、、将来への希望に満ちたあの頃の私はいったいどこへ、、

仕事、恋、夢、、なにもかもを失っていく彼女の行く先にはいったいなにが待っているのだろうか。。

個性豊かなキャラクターとのクスッと笑える世間話も織り交ぜて、働く女性の人生を描くヒューマンコメディー。


劇場
アトリエヘリコプター
(〒141-0022 東京都品川区東五反田2-21-17)
◯JR大崎駅  南改札口を出て、新東口より徒歩8分
◯JR・東急池上線 五反田駅 東口、都営地下鉄浅草線 五反田駅 A3出口 より徒歩10分

※会場には駐車・駐輪場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。


日程
2019年2月8日(金)〜11日(月・祝)

8日(金)                    19:00〜
9日(土)   14:00〜/19:00〜
10日(日)  14:00〜/19:00〜
11日(月・祝) 14:00〜  

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前



出演

若松春奈
松浦康太
市川大貴
(以上、シタチノ)

財前優一  (JBアナザーズ)

綾津ユリ
大塚美希
作田慎吾
鈴木あかり(第27班)
新井惟

ヲサダコージ



チケット料金
全席自由
前売 3,500円/当日 3,800円

チケット取り扱い
CoRichチケット予約フォーム(市川扱い)


スタッフ
舞台美術:新海雄大
舞台監督:鳥巣真理子
照明:大野桃子
音響:滝沢直紀
当日制作:板垣友結紀
宣伝美術:下浜美久
写真:小菅和輝
ヘアメイク:倉田真弓


協力
JUNON SUPERBOY ARTISTS LABEL、
ケーフォーエンターテインメント、第27班、
株式会社ミレニアムプロ 

企画製作
シタチノ


 ⭐︎✨       ⭐︎✨      ⭐︎✨      ⭐︎✨


市川が今面白いと思うことを詰め込みました!
最強のメンバーでシタチノの幕開けを致します!!ぜひ!ぜひ!こんな長文のブログを読んでくださったあなた!ぜひ!!読んでもらった上に見てくれと頼む事をお許し下さい。見てほしいです。



振り返りましたねー、、、
今何かの拍子にアプリが落ちたらもう、市川に2019年は来ません。笑



2018年、振り返って思いましたが、着実にやらせて頂いたお仕事が年々増えております。それは本当に本当に応援して下さっている皆様のお陰なのです。本当にありがとうございます!!
こんなしがない役者を支えて頂き、なんと感謝を申し上げればよいか、、😭✨
僕にできる事は、これからも変わらず芝居に誠実に取り組んで、頂いたお仕事で100%のパフォーマンスをすることだと思っております!!

とまあまたも固い事を言いましたが、好きではじめた事ですから、自分も楽しみながら、やっていきたいなーと思います!


来週から稽古が始まります!
自由に出来ます!その自由がまた恐ろしくもあります!旗揚げだ!思い切って!これがシタチノです!!見せます!!



 
本年も大変お世話になりました!
皆様にとってステキな2019年が訪れますように!
良いお年をお迎えください!



今年の宣材写真。
前髪短いのが流行ってました、自分の中で。笑





市川大貴