アナと雪の女王のモデルになった城

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日も引き続きノルウェー観光の記事をUPしていきます!!

前回の記事もご覧ください指差し

ノルウェー観光 ~ オスロ中央駅 ~

今回はアーケシュフース城の写真をUPしていきます!!

 

このお城はオスロを防御する目的で作られたそうです。

そして、あの有名なアナと雪の女王のモデルになっていたようです!!

 

 

 

石畳の道に石造りの建築物が立ち並んでいます。

image

image

 

 

 

いかにも中世の時代を感じるような入口です!

image

 

 

 

少しの坂を上っていくと......

image

 

 

 

ついに中央にある城に到着しました!!

修復などは行っているのかもしれませんが、やはり時代を感じます。

建設されてから数百年も経過していることを考えると、歴史ですねニコニコ

まさかこの城がアナと雪の女王のモデルになっているとは知りませんでした(笑)

imageimageimage

 

 

 

すぐ近くに小屋のようなモノと大砲も!!

ここで見張っていたのかもしれませんね看板持ち

街並みとフィヨルドを一望できますよ!

image

imageimage

 

 

予想していたよりも城は小さく、地味でした(笑)

それでも、ディズニーのモデルになったと聞くと輝いて見えるから不思議です!!