迫力満点の壁画と大理石の空間

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日も引き続きノルウェー観光の記事をUPしていきます!!

オスロ中央駅の写真→ ノルウェー観光 ~ オスロ中央駅 ~

 

今回はオスロ市庁舎の写真をUPします指差し

無料で見学できるように一般にも公開されています!!

 

 

 

一部は改修工事中でした。

赤レンガ造りでキレイな外観をしています。

image

 

 

 

周りにある彫刻像もキレイで細かい造りでした!

imageimageimageimage

 

 

 

進んで行くと入口があります。

パッと見はまるで見学可能かわからないくらい静かです(笑)

image

 

 

 

オスロ市庁舎はノーベル平和賞の受賞式の会場でもあります!

image

image

 

 

 

中央にある空間は全体が大理石で造られていて、巨大な壁画もあります。

imageimageimageimage

image

 

 

 

床と壁にも模様があり、アートの世界が広がっています!!

さらに、階段を上ると収容されているギャラリーや違う絵画も見学できます指差し

image

 

 

 

これだけ大理石で造られていると不思議な感覚になります。

差し込む日の光も良い感じですねニコニコ

image

image

 

 

 

振り返れば精巧な壁画が!!

全体的に地味ですが、立体的で独特な世界観が楽しめます!

imageimageimageimageimage

 

 

 

壁画自体はキレイで細かいのですが、色使いは基本的に地味で暗めです!

imageimageimageimage

 

 

 

あれだけの大理石と絵画なので、市庁舎ということを忘れそうになります。

でも、しっかりと議員さんが集まる場所もあります!!

imageimageimageimageimage

 

 

 

先程のスペースを抜けるとまたまた壁画のような広間になります!!

imageimage

 

 

 

展示されているモノもありました。

展示物はあんまり写真を撮っていません.....

imageimage

image

 

 

 

一周して帰ってきました!!

何度見てもこの空間は素晴らしいの一言です指差し

端にあるベンチに腰掛けて全体を見渡している人の姿もありました。

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

個人的に一番気に入った壁画はこれです!!

カラフル色使いにパワーをもらった感じがしました(笑)

太陽が当たってよりエネルギーを感じられたのも良い指差し

image

 

 

ノルウェーで最初に訪れた観光スポットでした!!

いきなりこんな素晴らしい場所から観光をスタートできたので最高ですグラサン