近未来を感じさせる

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

先日、1泊2日でノルウェーの首都オスロを観光してきました!!

Google Mapでオスロ中央駅付近の写真を見たことがありましたが、駅近くに密集しているビル群・街の雰囲気が近未来的だと感じました指差し

 

あんまり観光するスポットは多くないですが、街歩きを楽しみにしていました!!

オスロ中央駅に到着してから構内を散策してみましたが、アンティークと近未来が融合している空間でした!!

 

それではさっそくオスロ中央駅の雰囲気を見ていきましょう看板持ち

 

 

 

筆者はストックホルムから鉄道で移動しました。

片道は約5時間です(笑)

image

 

 

 

ストックホルムのスーパーで見つけた缶コーヒーを購入!

パンは焼き立てパンでハズレがありません!!

imageimage

 

 

 

駅の外装はこんな感じです。

メタルな素材で地味でした!!

imageimageimageimage

 

 

 

構内の掲示板は時計を含めて全てがデジタル表示です!!

スッキリしていて全体的に明るく歩きやすいグラサン

image

image

 

 

 

地下にも行きましたが、非常にキレイでオシャレでした。

image

 

 

 

キレイで過ごしやすそうなBar

image

image

 

 

 

高さがあり、一目で全体が見渡せるのも良いですね

Sushi・カフェ・レストラン・Bar・お土産屋がありました。

image

 

 

 

ソワ!Sushiはやたらと混み合っていました!!

ノルウェーサーモンって有名ですからね(笑)

imageimage

 

 

 

アンティークな雰囲気を感じる場所もあります。

新旧が混ざり合るのもいいですよね看板持ち

image

 

 

ノルウェーはスウェーデンのお隣で近いですが、駅構内だけ見ても違いがあります。

デジタルな表示をみてもより先進的な印象を受けました。

 

加えて、一部改装や建設途中の部分もあったので、よりキレイで先進的なデザインになりそうな予感がします!!

 

明日も引き続きノルウェー観光の記事をUPします指差し