非日常感が楽しめる

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

ストックホルムにはAhlensに加えて歴史あるもう1つの百貨店があります。

それはノーディスカ・コンパニーです指差し

 

外装から歴史ある建築物のように感じられます!!

ですが、実際は美術館でも博物館でもなく....百貨店です(笑)

 

 

 

たしか5階までフロアがあるのですが.......

見下ろすと何かの模型みたいで楽しいです!!

最上階にはカフェ・レストランもあるので見下ろしながら休憩できますよ(笑)

image

imageimage

 

 

 

ヨーロッパにありそうな宮殿の中に店舗が集結してるような感じです!

近代的・きれいな内装も魅力的ですが、歴史を感じる内装も良いですねグラサン

imageimage

image

 

 

観光ついでにお土産探しで利用するのもいいかもしれませんね!!

 

 

前回のAhlensの記事はこちらからどうぞ!

現地版の百貨店には憧れしかない! ~北欧デザインの食器~