北欧の憧れブランドが大集結する場所

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

前回はストックホルム中央駅と真横のセルゲイ広場をご紹介しました!

ストックホルム中央駅の地下がもはや美術館!!まるで壁画を見ている気分!?

ストックホルム中央駅の内装も魅力的!!

 
本日はストックホルム中央駅に隣接する現地版の百貨店 Ahlens をご紹介ニコニコ
都市部の多くに店舗があるのですが....駅横が1番大きくて品揃えも豊富です!!
 
販売しているモノは日本の百貨店とほぼ同じです。
コスメ類・アクセサリー・香水・ファッション・食器・寝具など.....
有名なハイブランドもずらりと並んでいます。
 
すこーし違うことは北欧・ヨーロッパのブランドの商品が多いこと!!
そこは国が違えば取り揃えは違ってくるってことですね。
 
つまり、北欧ブランドが多くそろっています!!筆者にとってはそれは最高です指差し
今回は食器に焦点を当てて写真をUPしたいと思います。
 
 

 

 デンマークのブランド

 

シンプルなロゴが入ってます。イニシャルのカップもありました!!
image
 
 
すこーし石っぽい感じがして手造っぽさがあります(笑)
image
 
 

 フィンランドのブランド

 
"ARABIA"です!!
ムーミンのデザインだけでこんなにありました(笑)
imageimage
 
 
"iittala"
よく見るシンプルなモノ以外にデザイン物もありました!!
imageimageimageimageimage
 
 

 

 スウェーデンのブランド

 

"Rorstrand"
透き通るような白色に鮮やかな青色のデザインが良いニコニコ
こんな食器で朝を演出したいものです(笑)
imageimageimage
 
 
"Ahlens"
image
 
 

 

ヨーロッパのブランド

 

見ているだけで楽しくなります指差し
imageimageimageimage
 
 
 
"ポルトガル"で作られたハンドメイドの食器です!
image
 
 
 
"イタリア"の食器ブランドでした!
まるでアートようで購入するか迷ってしまいました(笑)
imageimage
 
 
 
"ドイツ"の食器ブランドです!
写真だとまるで伝わりませんが....質感とオーラが凄かったです(笑)
高級レストランで使われていそうなニコニコ
image
 
 
 
筆者は迷った結果.....Ahlensがデザインしている食器を購入しました!!
せっかくなのでスウェーデンのブランド or デザインを使ってみたかった指差し
いつもよりパン・コーヒー・水がおいしくなりました(笑)
imageimage
 
 
普段使いするにはすこーし高い食器です!
それでも、上品にオシャレに1日の始まりと終わりを演出してくれます看板持ち
 
筆者は食器が大好きです!!
本場で北欧ブランドに出会えて使えることに感謝指差し