ようこそ、大渓水です。

 

東京都檜原村の大岳神社にやって来ました。




里宮にて道中の無事を祈願してスタート。



大岳山の頂から眺める勇姿は最高です!



大岳神社の奥宮では祝詞を御奏上。



大口真神(狼)の眷属なのかな?



オスとメスの違いがあるから面白い^^




縦走した御岳山の奥宮でも祝詞をお上げして、



武蔵御岳神社にてご挨拶させていただきましたm(_ _)m





こちらの天狗岩には鼻高天狗・烏天狗が祀られています。



再び大岳山に戻った頃には、

富士山の御姿は見えなくなっていた。。



今回も無事に山岳信仰の御山へ登拝することが叶いました!



ちなみに大岳山は、

鬼滅の刃に出てくる嘴平伊之助の出身地らしい。


雲取山は炭治郎と禰津子が暮らしていた設定だし、

知らないうちに聖地巡りを続けているようなんだな(笑)。



さてさて、次はどちらへ参ろうか?



出発 07:00
終了 16:20
歩数 38,000歩

今回の山行記録はヤマレコでご確認下さい。



それではまた、いつもありがとうございます。

 

10年間で反響の多かったブログ記事はこちら

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ