ようこそ、大渓水です。

 

秩父・武甲山を降りた後は三峯神社へ。

 

 

 

御祭神はイザナギノミコト&イザナミノミコト。

 

ともに国産み伝説で知られる夫婦の神様であります。

 

 

 

社務所脇の興雲閣で神の湯に浸かり、

 

 

 

たっぷり英気を養うことが出来ました。

 

 

 

そして今日は5時30分に出発。

 

 
 

三峯大神に道中の無事を祈願し、

 
 
 
一の鳥居では登山届を提出します。
 
 
 
二・三・四の鳥居を抜けて妙法ヶ岳(1,329m)へ。
 
 
 
念願の奥之宮にて祝詞を奏上させていただきました。
 


これから目指す二座は雲の中。

 

 
 
途中で道を間違えてしまい、
 
1キロも遠回りしちゃったことは秘密ですよ(笑)。
 

 

 

山道に佇むお地蔵様に手を合わせ、

 
 
 
美しい岩苔を見ながら歩くうちに、
 
 
 
次なる白岩山(1,921m)に辿り着きました。
 
 
 
そして最後の雲取山は標高2,017m。
 
 
 

この雲取山が東京都の最高峰でして

 

らに埼玉・山梨の県境が頂上で交わります。

 
 
右も左も視界ゼロでしたが、
 
雲の上で遊んでるから仕方ないね^^
 
 
ちなみに三峯神社の名は、
 
これら三座に由来しますので、
 
元気がある人はチャレンジしてみて下さい。
 
 

・雲取山(くもとりさん)

・白岩山(しらいわさん)

・妙法ヶ岳(みょうほうがだけ)

 

 
その後は無事に一の鳥居へたどり着きました。
 

 

ブログに書けばあっという間だけど、
 
本当はアップダウンをくり返す長い道のりだった...
 
 
しかも都内での所用に合わせ、
 
帰り道はメロス並みに頑張ったため、
 
 


あまり急ぎ過ぎて怪我しちゃいけないし、

次回はもっとノンビリ往復出来るようにしたいなと♪

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ