ようこそ、大渓水です。

 

本日は埼玉県の奥秩父にやって来ました。

 

 
 

両神神社・里宮にて無事を祈願し、

 
 

日向大谷口の登山道よりスタート。
 
 
 
お天道様に日頃の感謝をお伝えして、
 


赤岩群のせせらぎを何度も渡渉すれば、
 
 
 
御山の中腹辺りに氷塊が現れました。
 
 
 
残念ながら地下足袋にチェーンスパイクは使えず。。
 
 
 
諦めて登山靴に履き替え進めば、
 
両神神社の奥宮までたどり着きました。
 
 
 
まずは大祓・龍神・大道神祇の祝詞をご奏上。
 
 
 
その先には両神御嶽神社の奥宮があり、
 
 
 
こちらでも大祓詞・龍神祝詞・大道神祇をご奏上。
 
 
 
さらに進めば両神山(1,723m)の山頂へ。
 
 
 
西方面を見渡すと真っ白な八ヶ嶽。
 
 
 
続いて東方面には、
 
左端に武甲山、右端に雲取山が見渡せます。
 
 
 
他の登山者はここで引き返しますが、
 
私は難易度の高い反対側へと突き進みます。
 
 
 
凍った岩場を降下して、
 

 
何度も鎖場のアップダウンを繰り返せば、
 
龍神様の頭とも伝えられる場所が見えました。
 
 
 
こちらの山頂付近で、
 
すっごい視線を感じたので見上げると...
 
 
 
モシカシテノカモシカ!
 
 
 
日本全国あっちこっち行きますが、
 
初めてニホンカモシカに出会いましたし、
 
失礼があってはいけないのでご挨拶することに...
 
 
 
その先に鎮座する龍頭(りょうかみ)神社 の奥宮でも、
 
大祓詞・龍神祝詞・大道神祇を奏上させていただきました。
 
 
 
西岳で折り返し両神山(りょうかみさん)へ戻ると、
 
福岡県浮羽ご出身の紳士が写真を撮って下さいました♪
 
 

こちらの御山で秩父三山を制覇しましたm(_ _)m
 
入山 06:00
下山 16:30
歩数 35,500歩
 

 

 

武甲山の御嶽神社/2019.11.27

 

三峯神社の奥宮三座/2019.11.28

 

 

神様がいらっしゃる場所ならば何処へでも!

 

大渓水の奥宮登拝日記はこちら

 

 

さて神様パワーのフル充電が完了しましから、

 

明日の風水セミナーに参加される方はどうぞご期待下さい^^

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ