ようこそ、大渓水です。

福岡神社参拝弾丸ツアーは2日目に突入!


リストアップされた神社の数が多すぎて、

今日も朝一番から参拝させていただくことに^^


夜明けを待つ宝満山。

夜明けを待つ宝満山



出雲大社のデジャヴではありませんが、

太宰府天満宮の正門は閉まっています(笑)。

太宰府天満宮/楼門


もはや恒例となった御開門シリーズ♪




誰もいない境内はとても神聖な空間でした。

太宰府天満宮/早朝の境内


参道では早朝6時半オープンの「かさの家」。

太宰府天満宮参道/梅ヶ枝もちの名店「かさの家」


こちらの名店で梅ヶ枝餅を購入し

菓祖神である中島大神の御前で頂きました。


続いては竈門神社
(寶満宮)へ。


ここで起きた悲しい事件を語れば、

私は誰よりも熱くなるかも知れません。。。


【関連記事】 決裁者は太宰府天満宮の宮司さんです


大宰府政庁跡地(都府楼)


榎社

榎社


荒穂神社


天拝山神社

天拝山社


こちらの山名である「天拝」とは

菅原道真公が天に祈願されたことに由来します。


御自作天満宮



福岡神社参拝弾丸ツアーも残り半日。


タフガイな大渓水は別として、

果たして客人の体力は持つのか?(笑)


この続きは、また後ほど^^


【関連記事】

福岡神社参拝弾丸ツアーDays1-1

福岡神社参拝弾丸ツアーDays1-2

福岡神社参拝弾丸ツアーDays2-1

福岡神社参拝弾丸ツアーDays2-2




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!