生徒の募集状況 | 大学受験対策のプロ

大学受験対策のプロ

大学受験生を教える講師のブログです。受験に失敗しないための耳より情報や、授業・家庭教師の動向をここで発信しています。

特に、化学や日本史を克服するにはどうすればいいのかを中心に、受験全般の話題も取り扱っています。

年度の変わり目になり

前年度から引き続きの生徒が2名、

そして今は新たにお問合せが

時々来ている状況です。

 

目下、授業の枠が半分は埋まりました。

残りの半分はまだ空いています。

 

対象は、新高1~高3です。

特に条件はないですが、

あえて言えば、やる気がある生徒です。

目標大学に合格したくて

本気で頑張りたい、何とか成績を上げて

第一志望に合格できるように

間に合わせて欲しい!

受験を前にして、成績が上がらなくて

とっても困っている!!

そういう生徒を募集しています。

 

生徒の成績は全く気にしません。

むしろ、やる気があるかどうかが大事です。

 

頑張りたい生徒をサポートするのが

私の望みです。


よくあるパターンで、

親御さんは受験のことが心配で

子供さんを私に習わせたいと

思っているんだけど、

子供さんは私の事を知らないので

全然興味を持ってないから

習う気がない、というのが

今までにも沢山ありましたが、

それならば、

一度オンライン画面越しで

子供さん本人とお話をしてみても

全然構いません。


本人が受験に対して真剣さがあるなら

私がする受験の話を聞けば

習ってみたいと思ってくれると思います。


過去にもそういう形で

何人もの生徒が

習ってくれるようになりました。

 

授業の時間枠としては

月~金の18:00~20:00の枠が

まだ空いていますが、

その枠もお問合せ中の枠があります。

 

細かいシステムについては

お問合せ頂いた上でご説明しますが、

 

例えば水曜の18:00~20:00の枠を

取って頂いた場合は、

週1の授業で月に4回受講すると

月額¥30,000になります。

 

1枠をお取りになられる場合は

大抵の場合は1科目教えるのが

精一杯になります。

 

2枠取って頂けると

2科目以上教える事が可能になります。

 

ただ、これは生徒の力量によって

大きく変わってくるので、

過去には1枠のみで3科目習った生徒もいますし

2枠で4科目習った生徒もいました。

 

なので、実際には教えてみないと

分からない部分です。

 

私の授業の特徴は、

生徒によって教え方もスピードも

大きく変わるという事です。

 

つまり、生徒に合った教え方で

授業をするのが私の授業の大きな特徴です。

 

そしてもう1つの特徴は

難しい内容ほど、分かり易く教えられます。

それが私の授業の良さかなと

自分では思っています。

 

大まかにはこちらをご参照下さい

 

 

合格大学の情報も

大まかに生徒達から報告して貰ったので

近々生徒の合格した大学も

全て発表していこうと思います。

 

そして合格していった生徒達が

どういう形で受験勉強を

取り組んでいったのか、

どうやって合格するレベルまで

上がっていったのか、

そういった事も今後、ここで

発信していきたいと思います。

 

ではお楽しみに。