娘、初インフルに罹りました〜魂が抜ける

保育園ではピーク超えてたんだけど

罹る時は罹るね

熱が40度超えたのも初めてで

母ちゃんヒェッ‼︎って声出たわ😱

小児科は朝イチで行って3時間待ち魂が抜ける

娘しんどい中よく待ってくれました


まだ熱上がったり下がったりだけど

徐々に回復中❤️‍🩹


同時に倒れるわけにはいかぬと

旦那さんだけ別室で寝てもらってたけど

昨日彼も発熱😇

仕事早退して病院行ったらバッチリインフル

(戦力外〜)


0距離で娘の咳もくしゃみも24時間

浴びまくってる私はまだ無事です泣き笑い

(マスク付けて手洗いうがいを鬼こまめに…

位しかできないけど)


母ちゃんは倒れるわけにいかないのよー筋肉

(妊娠9ヶ月の意地)



最近小さなおにぎりをつくってひとつくれる🍙^^



最近悶々と悩むことが多かったけど

私は悩むことが趣味であり特技なので

それは仕方ないと諦めてます🤦‍♀️



ぽってり苺自分なりの答えが出るまで


ゆめみる宝石自分の正直な気持ちと現実の折り合いが着くまで


まじかるクラウン悩み飽きるまで


ぽってりフラワー悩み尽くすまで



やめることはできませぬ真顔



『あ、そうか』

『こうしてみようかな』

『今のベストはこれだろうな』

って自分の気持ちが固まるまで

悩めばよいのです

と、自分を許してあげる



だって自分の人生だからね

自分の出した答えを正解にしていくしかない



自分の答えが出るまで

悩み苦しむ時間は

自分を待ってあげる時間です時計時計時計




育児も

『待つ』ことが親の仕事だと

日々痛感します泣き笑い



まだ時間の概念が無い幼児を

急かしたり

遊びを終わらせたりするのは

大人の都合だからなぁ



でも大人の都合で生活時間が決まっちゃうから

そこも都度折り合いなんだよね不安



誰も正解を教えてくれないから

自分たちで答えを模索していくしかない



自分の悩みも

悶々とする時はまだ答えが出ない時

出るまで待ってあげよう看板持ち

それくらいの時間は人生にあると思うのです



悩むのは

あなたが真剣に生きているから


毎日一生懸命に生きているからです



焦って解決しようとしなくてもいい

納得してないのに誰かの答えに合わせなくてもいい



『自分はこうしたい』

って自然に思える時は来るよ



自分を待つ時間も大切ですハート