今日は弱音ブログです昇天

更新開いてしまいました

ちょっと疲労とストレスが爆発して

参ってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



その前にちょっといい話を聞いてくだせぇ



1月末に家族で回転寿司行ったんですよ寿司

(諸々の騒動の前だった)



お会計終わってお手洗い行った時

手洗ってたら

隣にいた小学生の女の子(中学年くらいかな)が



「こんにちは!」

って見ず知らずの私に挨拶してくれて

「こんにちは!」

って返したら



その子が「どうぞおねがい」って

出入り口のドアを開けてくれたんですよ



たぶん私のお腹大きいのを見て

気遣ってくれたんだなぁと思って



「どうもありがとう!!優しいねニコニコ

って言ったら

スキップしてドア出ていった爆笑キューン飛び出すハート

可愛すぎるやろ



んもう、めちゃくちゃ嬉しかったし

私が同じ歳の頃そんなことできたかなぁ、

いやできなかったなぁ(反語)と思うので

その子の優しさに感謝感激でした泣くうさぎスター



女の子に特大の幸あれ、幸あれ!!拍手拍手拍手

と祈っておきましたハート



この出来事は

この後起こる惨事に神様がちょっと嬉しい気持ちに

させてやろうと図ったことかもしれない凝視



…その後

娘が車で昼寝したのでそのままドライブ🚗



いつも行かない所までちょっと遠出した帰り

ゆるーいカーブの所でいきなり

バキィッッ

って音がしたので

何か硬いものでも踏んだ?



と思ったら

運転席側のサイドミラーが折れとるガーン



メガネ「みかさん、ごめーん…」

と運転していた夫の消え入りそうな声



後部座席にいた

私と娘はその瞬間を見ておらず

何事かと



そして側道に停めて振り返ると

ぶつかった対向車の姿はなく

とりあえず警察に連絡👮‍♀️



近くのコンビニまで移動して

警察官が到着したら

対向車の人も連絡したらしくコンビニで

待つことに



折れたのはこんな感じ

↓↓


対向車とサイドミラーがぶつかる事故なんて

今まで見たことも聞いたことも無かったので

ビックリですわ



お互い中央線に寄り過ぎてたのか

相手がふわっと出過ぎたのかよく分からず

うちはドラレコ付けてたけど

真横なのでよく映ってなくて分からぬ



相手も「何でぶつかったのかよく分かりません…」

って言ってたらしい



幸いうちの家族も相手も

ケガが無かったから良かったものの

もし娘がケガしてたら

バチボコにキレてたかも真顔(夫に)



彼の運転は荒い(義母の運転そっくり)

毎回「安全運転でお願いね」

「あんまりスピード出さないで」

と言い続けて来たんだけど



独身時と意識が変わってないのね

身重の妻と愛娘という

ある意味自分より大事な命を乗せて運転している

という意識が無いのである



『慣れ』とは

人間の一番厄介な病かもしれぬ



車を運転する以上

事故に遭う可能性は必ずある

自分が気を付けていても

突っ込まれることもあるし

巻き込まれることもある



だから

せめて自分だけは

誠実に確実にルールを守って運転することが

大事だよね真顔



ウィンカー出さないやつ

スピード出すやつ

車間距離異様に詰めて来るやつ

無理矢理追い抜いて行くやつ大っっっ嫌い



何でここまで言うかって

実は

娘妊娠時、しかも臨月の時も

夫運転の不注意で事故に遭って廃車になったのだ



その時も幸いケガもなかったけど

ハッキリ言って防げた

ただの左右確認不足絶望



もう夫の運転がトラウマになった

今後家族で出掛ける時は私が運転すると宣言した

正直言って免許返納して欲しい位不安



壊れたのはサイドミラーだけかと思いきや

ドアやガラスもダメージ大らしく

修理には1ヶ月弱掛かるとネガティブ



数日後に代車借りられたので

娘の送迎は代車でしてます



可愛い可愛い娘だけど

先月から登園拒否でほとんど2人で過ごす日々



あれもイヤ!

これもイヤ!

着替えるのもイヤ!

外に行くのもいや!で

家の中に缶詰ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



やっと登園できたと思えば

送り中に寝ちゃって行けず

(超早起きした日だった)

そのまま妊婦健診に帯同したり

買い物行ったり公園行ったり



その中で

(ギャン泣き×10回以上)と

イヤイヤ爆発がデフォの毎日

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



やっと激しい1日が終わると思った時

ガッシャーン!!てすごい音と

寝室で夫と遊んでた娘の大泣き声



駆け付けると

ベビーベッドの柵に右耳の後ろを強打ガーン

大きい段ボールに入ってふざけてたら

バランス崩して倒れたらしい



事故後だったし連日の登園拒否で

もう私疲れ過ぎて娘にも夫にも

ブチ切れましたえーん



何で親業3年目なのに

子どもに危険が及ぶ状況が分からないのか


何で全部の要望に応えようとしてるのに

こんなに泣かれるのか

イヤイヤ期だし成長過程だから

仕方ないのだけど


ひさしぶりに

声上げて大泣きました



側頭部が少し腫れ

嘔吐や発熱も無かったけど

次の日は大事を取ってまた保育園休みネガティブ

(頭のケガは時間差で来ることもあるから

怖いのでね)


夫は私に丸投げして何も言わずに

普通に仕事行ってた

ハァ?ですわ

私だって不安なこと誰かに丸投げしたい

誰かに病院行くかどうか決めてもらいたい

誰かに大丈夫って言ってもらいたい

逆の立場だったらどう思うのか?



今日はほんといつぶり?

って位ひさしぶりに登園できました

(行く前にギャン泣きしたけど)




…でも

『こんな日も

いつか思い出になる』

と思って何とか生きていこう真顔



あの世に持っていけるのは

思い出だけぞ昇天

いや、思い出さえも持っていけないのかもだけど



それまで

嫌な出来事も頑張って消化して

私の血となれ肉となれ🩸🍖



お腹の子も

『母ちゃん元気出せよ』と言わんばかりに

今日も肋骨を蹴り上げて来るので

(めちゃくちゃ痛い)

母ちゃん頑張って生きるよ泣き笑い







人や出来事ではなく

『今湧いてくる感情、気持ちは何?』

にフォーカスしてみる

↓↓