今我が家では庭のフェンス工事で朝8:00〜17:00まで職人さんが4〜5人出入りしているのですが、
何か若い衆が家の敷地にわらわら居ると思うと、キンチョーしちゃってお家に居るのにくつろげない気分の私です(*'ω'*)

時々呼ばれてチェック求められるし

話し声でかいし 笑

機械の音もガガガガーーっと大きいし

パジャマ以上外出未満のリラックススタイル姿が好きなんだけど、今日寝坊して呼ばれた時にうっかりパジャマ姿で出そうになったし


早く終わりますように。。


そんなこんな今朝起きて(既に10時とかだけど)、昨晩のなめこのお味噌汁を温め、ご飯を温め、納豆と海苔でご飯食べよかなーーと思ったんだけど、
温め終わった瞬間


“ホットココアが飲みたい”


という意見が聴こえてきまして。えぇ私の中から。

え!んも〜お味噌汁もご飯も温めたのにーー今⁈



と思ったんだけど、ホットココア淹れて、何か目に付いたバナナ食べたらその組み合わせが美味しくて、ココアが体と心に甘く沁みて、すっっごくホッとして照れ


キンチョー感がゆるっとほぐれましたキラキラ


私の一番大切なもの『安心感』ドキドキ
を感じたわけです。


そーだったそーだった。
私は私の中から湧き出るワクワクを大事にするだけでよかったんだったラブラブ


と思い出せて、そっからはエンジンかかって、洗濯、掃除機かけ、トイレ掃除、玄関掃除、お香を焚いてリフレッシュアップ
本当お掃除すると家の気が変わるアップ

食料品も買いに行けて、満足照れ




私は今年の4月から専業主婦になったのだけど、最初は私の稼ぐ分無くなったら好きなもの買えなくなるかな〜と思ってたんだけど、
ところがどっこい、何か知らんけど旦那さんのお給料上がったり、査定が上がってボーナスも増えたり、残業も休出も増えて、私が稼いでた分など軽く超えて充分やっていけてる。
前より収入増えてる。
旦那さんって本当すごいラブ毎日感謝照れドキドキドキドキドキドキ


食材も衣服も安いから買う、のをやめた。
本当に欲しいものしか買わなくなった。
食材を使い切れるようになったし、本当に気に入ったものしか着てない。
断捨離も小まめにしている。
その結果、無駄遣いし無くなった分、貯める意識は無くても貯まって行く→また本当に欲しいものが買える、の循環になった。


私は主婦業が好きだし、最初は仕事に行かない生活にハラハラしてなかなかリラックスして楽しめなかったけど、

毎日お掃除できて
毎日自分が食べたいご飯が作れて
毎日お布団干せて気持ち良く眠れたり
毎日好きな時に好きなことができて
毎日綺麗なお家で
自分がご機嫌で居られるし
自分の好きなことしかしてないのに
旦那さんには感謝されまくるし
自分は主婦業向いてるなーと分かったのです。

子どもの頃は、専業主婦が1番なりたくなかった職業だったのに〜そこに天職のヒントがあったなんて不思議。回り道寄り道したから分かったことだけど

多分今までの仕事も自分が好きで選んでやっていたけど、肩に力が入り過ぎてたんだと思います。
好きだと思ってやっていても
楽しめていなかったな〜
お店の売り上げの為、
お客様の為、
生活費の為、
自立した人間と思われる為、
とかね。力んで燃えて、疲れて枯れる のパターン笑


ゆるっとリラックスして、自分が楽しめているから、仕事って上手くいくんだと分かりました。


今までの職業で一番ゆるっとリラックスして楽しんでやってるから、専業主婦の今が一番自分らしく仕事してるなー。



私から見て幸せそうな人ってやっぱり笑ってるし緩んでるし、その人らしく楽しんで生きてる。
外でバリバリ仕事してる人もいればそうじゃない人も。
そういう人と一緒に居たいし、仕事したいし、何かする時はお願いしたいな。



主婦業も大好きだけど、それを主軸として、ゆるっとリラックスして楽しんでやれる仕事をもっと増やしていこうと決めた今日でした〜照れキラキラ




Happyラブラブ




ハワイで見た虹ドキドキ
バス乗ってて、雨降ってて、虹が見たいな〜〜と思った1分後に出たお願い音譜
緩んでるとどんどん実現化する速度が速くなってる〜〜アップ
{B98B6553-A00E-47D6-852F-F53A134BFDF2}