{ED30E887-3D4C-417C-99F8-B539D89A8F5B}

マタニティロゼットのミニサイズ量産中爆笑ラブラブ





私眠る直前か、起きる直前に今自分が欲しいメッセージみたいのを受信することがあるのですが、
今日は
『安心してもいいよ』
というのが聞こえました。そして泣きながら目が覚めました。




私はいつも目標を作って忙しくしてたくて、体も心も休まらない。
私は頑張ってないと価値が無い、で、成果出しても、頑張り続けないと価値が無いから人の3倍くらい努力しなきゃいけないみたいな信念で生きてきて、とても生き辛いと感じていました。
(お母さんが笑顔じゃないのは私のせいなんだ、お母さんの幸せのためには私が頑張らなきゃいけないんだという思い込み)




他の人が働いているのに自分だけ休んじゃいけないとか、家にいるんだから家事は完璧にこなさなくちゃとか、とにかく勝手な義務感にまみれて、、誰もそんなこと思ってないのにね、今こーやって文にすると笑えるな笑い泣き





安心する、ホッとしてる、穏やかでいる、何もしなくても居ていい、ということを私は私に許してこなかったのでした。長年。私だけが。
何をそんなに厳しくしとんねん‼️
そんなに自分いじめて楽しいか‼️っていうね。





安心してもいいんだ。
幸せで居てもいいんだ。
できない自分を許してもいいんだ。
自分を大事に思ってもいいんだ。


お母さんに言って欲しかったことは、本当は自分自身に言って欲しかったことだ。


全部全部、私の欲しかったものは
最初から私の中にあったんだねおねがい



自分と仲良くいると、生きるのが楽になるんだな~~~













{89074206-D53A-4E7F-9A9D-6BEA3ABB71B5}

いとこのお姉ちゃん夫婦と、その娘ちゃんがステキなお手紙くれました❣️お庭で育ったという巨大四葉のクローバーお願いクローバークローバークローバー
私たちの式のテーマのモチーフがクローバーだったので、シンクロ具合が嬉しかったラブラブ
結婚指輪の内側にもお互いのイニシャルの間にクローバーが刻印されてます。




私、小学生のころ四葉見つけるの大好きで、下校中に友達と2人で32本くらい1日で見つけたこともあって。
田舎なんで土壌の栄養が良すぎたのかな?



四葉のクローバーは昔から大切なモチーフです照れキラキラ





今日も最高の1日だーーー虹








さて、今日の夕飯何作ろーーーカレー