友達にあげるマタニティロゼット作りました(*^^*)

{40D52F32-C48A-4EC2-870D-7B62556B2A42}




一緒の中学で、結婚した時期も去年で同じルンルン




結婚式は残念ながらお仕事で来られなかったけど、先日お子を授かったと嬉しい報告がラブラブラブ



つわりが強めでつらそうだけどえーん




お仕事も無理せず身体大事にしてねニコニコキラキラ





ネットで読んだんだけど、最近マタニティマーク付けた妊婦さんに、故意にぶつかったり、嫌味を言ったりする人がいるそう…ほんとかなガーン



マタニティマークって、別に席を絶対譲りやがれ!とか、私を特別扱いしろ!っていう意味じゃなくて、体調が悪くなった時に周りの人や救急隊の人が妊婦さんなんだって分かりやすかったり、周りが妊産婦さんに配慮しやすい環境を作りやすくするためのものだから(喫煙とか公共の場所でね)、付けてる本人のためだけのものじゃないと思うな。




赤ちゃんを望んでる人がマタニティマークを見たくないっていう気持ちも分かるけどショボーン
結局は嫌味言ったり、人と比べて落ち込むことも、自己否定からじゃないかなっと、ネットの記事見て感じた。
だって自分も、今この世に生きてる全員がお母さんのお腹にいて、生まれてきたのに
そこを否定するなんて、自己否定を公言してるようなものだよねえーん



お腹の中にいた自分に言ってるのと同じこと。

『邪魔』『ウザイ』『流産しろ』とかね。

自分に言ってるよね。






自分を愛せない人が何と多いことかショボーン

そこは私もまだまだだけど、自分を大切に思えなかったり愛せないなんて悲しいね


そりゃ誰のことも愛せんわ。愛し方が分からないんだからね。









他人よりまず自分に目を向けて
心を向けて。
他人と向き合うより
自分の心に向き合って。







目の前に起きてる現実に今自分は何を感じるのか


そこから自分はどうしたいのか?


それは自分にしか分からないから


そこを見つめて感じることが、自分を愛するスタートになるのかな



私も日々実践中です口笛






昨日は道端で2人妊婦さんとすれ違ったけど、2人ともバッグにマタニティマーク付けてたよ照れラブラブ
自分と赤ちゃん大事してるな~ってなんか嬉しかったよ流れ星




私も早く子ども育てたいなぁお願いラブラブ
赤ちゃん来てくれますよーに流れ星







裏面⇩
{A0DE1EDF-759F-4787-B2AC-84DA54CF4585}

友達が鳥好きでインコ飼ってるからインコちゃんのシール貼ったよオカメインコ虹