“力を抜いて、私は私でありさえすればいい”







今朝、焼おにぎりとじゃがいもとワカメのお味噌汁食べてたらふとこの言葉が自分の中から込み上げてきて












涙がポロポロ出ました。ウワーンてなりました。














(BGMはミスチルの365日)














私は完璧にできないのに完璧主義で。
予定とちょっとでも違うと許せなくて、いつもできない自分を責めに責めて、苦しくなって








(ありのままの私)でいることを許さなくて、(完璧な私)をいつも目指してた。




それを目指せば目指すほど、(ありのままの私)は否定され、責められ、最終的には無視され…ひどいことを自分にしてきたなぁ



(ありのままの私)はいつも縮こまって泣いてたんだなぁ




ごめんね、(ありのままの私)。













ありのままの私じゃない(何者かの私)になろうとする時、摩擦とか歪みが生じるのかもね。





ありのままの私を認めて、それでもいいよと自分に言ってあげて、それから本当にやりたいことを目指すならきっと苦しくない、





そこに他人の評価は必要無くて。




自分を無視し続けた結果が今。今の現実を創ってるんだよね。













すごい自分より、カッコいい自分より、完璧な自分より、



抜けたとこがあって、甘ったれで、面倒くさがりで、ダラダラが好きな自分を可愛がりたい





そんな私でいいよーーーーーーーーーーー❣️
そんな私が大好きだよーーーーーーーーーー❣️










ずっと私を守ってくれてありがとう











(ありのままの私)でも、体は自然に呼吸してくれて、歩いてくれて、寝てくれる。太陽が照らしてくれるし、世界はどんな時も(ありのままの私)でいさせてくれてるんだ。








私を責めてるのは私だけなんだよね。












私さえ私を許してあげたら












もっと最高な世界になるんだ













世界は、宇宙はいつも私を守ってきてくれてたんだーーーーーーーーーーおとめ座義理チョコ虹









ありがとうーーーーーーーーーー❣️❣️❣️

{1666FD99-6523-4290-B20B-ACA03AF43ACC}