2015年2月13日(偶然母の誕生日だった)、私は今の旦那さんと一緒に暮らすために栃木の実家から広島へ来ました。


新しい土地で好きな人との新生活、緊張感とワクワク感でいっぱいでした。


朝早い彼に合わせて4時半頃から起きて朝ご飯とお弁当作ったり、引っ越して2週間後にはカフェでのバイトを始めたり、夜は近くに住む旦那さんの実家にお邪魔して、彼のお母さんと妹家族と夜ご飯を食べ、早くこの土地に慣れようと、今思えば焦っていた感じでした。















広島に来てから数ヶ月後、ふと寂しくなった私。


友達に会ってお茶しながら永遠にしゃべったり、昔から通った好きなカフェに行ったり、お気に入りの場所に行ったり、慣れた土地で当たり前にできた好きなことが出来なくなったことに、
『あぁ、知らない土地に暮らすってこういうことなんだなぁ。寂しいなぁ』
と感じてました。孤独感みたいな。



環境の変化というのは、たとえ喜ばしいことでもココロと体にすごーく負担がかかるんですね。





ある日、いつものようにバイト帰りにスーパーで買い物して家に帰る時、ふと見上げた空がとても綺麗でした。飛行機雲も久しぶりに見た。




その時ふと、分かったんです。あ、そっかと。
栃木で見ていた空も、今広島で見ている空も同じ空なんだ。だって見ているのは同じ『私』なんだから。
私は、どこにいても私なんだ。
どこにいても、私でいられるんだ。



それに、空は繋がってるから、今広島で見ている空を、栃木にいるみんなも見ている。
みんなが見ている空を、私も広島で見ることができるんだ。
離れてても、同じ空を見ることができる。
その時私はひとりじゃないんだなぁ。嬉しいなぁ。と思いました。




あれから1年。
もう生きづらい生き方はやめよう、
もっと自分らしく楽しく生きたくて、
ある日お風呂で『自分を世界で一番幸せな女の子にしてあげたい❣️』となぜかひらめいてしまったんですね(*^^*)

そしたらたまたま
Happyちゃんのブログに出会い、
子宮委員長はるちゃん
岡田哲也さん
心屋仁之助さん
の生き方を知り、

いーなこの人たち❣️私ももっと自分を生きたいと思うようになりました。






今はもう、朝4時半に起きてません。朝早いの苦手なんで。
前の日に朝ご飯とお弁当のおかずを用意しておくか、用意してなくても旦那さんは自分で朝ご飯とお弁当を作って仕事に行きます。
カフェのバイトも辞めました。その後短期の事務職したけど、どっちも疲弊しすぎてしんどかったー。私本当に組織で働くの苦手。
実家でご飯もやめました。私が疲れるから。
義理母とはいい感じの距離感模索中です。






自分大嫌いだった私が、
今はなんだかんだ楽しく生きてる。楽しく生きてる自分は好きだなぁと思える。目標は2歳の頃の自分に戻ること。あの頃の自分を思い出して生きたい!
幼稚園に通う前の私が一番自分らしく生きてた気がするから。






昨日は前撮りで、お嫁さんとお姫さまになれて本当に幸せな1日だった♡
旦那さんに感謝❗️
広島で生きると決めた私に感謝❣️



{67192418-3EC6-4C05-8ECE-6E1C90469369}