ママの自分軸→自分を信頼→子どもを信頼→不登校解決 | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師


不登校の長期化への不安と闘っているママの伴走者

 

不登校の専門家 花嶋 華  です

 

  

今日もいらしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日は、私の不登校サポートで大事にしたいことを書きます。

 

 


 不登校の悩みは、初めて経験する悩みのため、

 

経験をした人や、研究者やネットからの情報を選ばないと、不安ですよね。



気付けば、自分の思いや価値観ではなく、


誰かの価値観や判断、世間の声などを基準に、考えたり行動したりしまいがちですね。




でもそれは、仕方ないこと。




だって、今まで経験したことのない大きな危機が来たのですから。仕方がないです。





でもやっぱり、、ショボーン



誰かの声、経験、価値観に頼りきってしまうと、


自分を信頼しないまま、自分と向き合わずにいるため


自分も子どもも信頼できず、時間ばかりが過ぎていきます。



私自身もそうでした。

 

悩みに悩み、色々なセミナーやカウンセリングを受け、アドバイスをいただきました。

 

でも、自分と向き合って、自分はどうしたいかを考えていなかった時は、言われた通りにやっているつもりでも、何も解決しませんでした。




ママが、自分軸で行動することは、不登校解決にはとても大事なんです。





だから、私の不登校サポートでは



自分はどうしたいのか


何を大事にしたいのか


何が喜び、幸せなのか



などの 


ママ自身の行動の基準となる軸

   = 自分軸


を築くことをサポートします。




自分軸があれば、


迷った時や不安になった時に、


凹んだ心をまた元に戻しやすいですし、


人の意見や人の目を気にしないので、行動がブレにくくなり


ママ自身が、自分を信頼できるようになって、


子どもを信頼でき、不登校が解決し始めていきます。


いいことばっかりです!




でも、自分を信頼して、自分の価値観、基準で行動するって、とっても怖いんですよね。


自分軸で生きていられたらいいのはわかっているけど、なかなかできないんですよね。



 

 

 

自分との向き合い方、子どもとの向き合い方


難しいな、と思っている方は、どうぞ無料相談室へいらしてくださいね。


 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

花嶋 華

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ